FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

ベガス方式に関する質問

今日わ 。朝イチで歯医者さんに行き  治療を受けてきました。今から1時間ほど前に麻酔が切れてきたのですが、治療を受ける前と同じくらい痛いんです... 全然 痛みが取れてません... 担当のお医者さんの携帯電話番号を貰ってきたので 先ほど テキスト送ったんですが、返事が来ません 。イギリスは明日から3連休ですので この痛みがまた続くのかと思うと気が滅入ります。という事で 本日も取引きなし。結局 今週取引きしてません 

先週発売されたZaiという雑誌で、ベガス方式を使った取引き手法を公開しましたら、それを読んだ読者の方から こういう質問をメイル・フォームを通して頂きました。

メタトレーダーを使用しているのですが、インジのvegas.mp4を取り込むと波打ち線が狭い幅でロウソクから離れたところに表示されます。
N20さんの表示のようにバランス良くトンネルを中心に表示させるには何か設定があるのでしょうか?
こちらのブログを読ませていただいたのですが波打ち線の記事が見つけることができませんでした。


世界一のPC音痴である私には どうやって解決してよいものか 分かりませんが 、以前 似たような質問を頂いた事があり、その時は このブログの読者の方が解決して下さいました。念の為に ここに その時の問答をコペピします。もし これでもダメでしたら また コメント下さい。どうにか 解決したいです。

Q: 過去記事を読ませてもらっているとべガス方式なるものに遭遇いたしまして、さっそく検証してみようと思ってるのですが、MT4で各MAは表示するとして、バンドからのFibのラインを表示させる方法がどうしてもわかりません。 お手数かけます。

N20:  全然 気にしないで下さい。みんなで ない知恵を合わせれば 何かが生まれてくるかも しれませんから 一緒に頑張りましょうよ。リスクモデルの設定は 1から4まで あった筈です。ポンド や 値幅が激しい通貨ペアの時は 設定を2とか3 に 変更してみて下さい

Vegas risk model
1は トンネルから上下 34、55、89
2は トンネルから上下 55、89、144
3は トンネルから上下 89、144、233
4は トンネルから上下 144、233、377

Q:  昨日はいろいろとご迷惑おかけしました。 試行錯誤してみましたが、やはり駄目でした。 手法としては理解できましたので、fibレベルのバンド表示はあきらめ アナログでやってみたいと思います。

N20: ちょっと 待って下さい 。 「やはり駄目でした」の 駄目な部分は 何なのですか?

1)あのリンクページから ベガスをクリックして MT4に表示は 出来ましたか?
2)出来たのであれば どこが 駄目だったのでしょうか?リスク用の数字 1、2等の選択が いまひとつ ??なので 駄目と片付けてしまったのですか?
3)どうしても 表示出来ないのであれば 私が 載せ方を記事にしますので 言って下さい

これは 各個人の生き方の問題なので 私が とやかく言う事ではありませんが 諦めるのが 早すぎます。やる と決めたら 諦めないで下さい。たぶん 兼業の方で お時間が あまり取れないのかもしれませんが 諦めたら 終りです。そこからは 何も生まれて来ません。 とにかく このコメントを読まれたら 「駄目」だったところを教えて下さい。 そこから はじめましょう

Q:  まず、パラメータの入力で riskmodelを1~4まで設定してみたのですが、MAに ほとんどくっついてしまい、他にパラメーターをいじるところがなかったので出来ずじまいです。

似たようなVegas1HR、Vegas[1]という指標もあったのでMT4に入れてみましたが ほぼ変わりなくMAにくっついた状態でした。 今のところ ここで止まってます。 おっしゃるようにあきらめるのが早すぎたのかもしれません。 もう少しいろいろ調べてみようかと思います。

N20:   もしかして チャートの時間軸を 日足とか 週足 に していませんか? ベガスは 1時間 と 4時間が 基本です。 リスク 1 を選び それを 1時間チャートに表示した場合 それでも くっついていますか?100歩譲って それでも まだ くっついていると前提しますが、その時 トンネル(144/169EMA)から 一番最初のFiboレベルの間隔が 33ポイント 開いてますか?もし ちゃんと 33ポイント 開いているのであれば 設定は正しいです

Q:  ほんとにいつも丁寧に有難うございます。
もちろん時間軸は間違えてないのですが、左端に表示されるfibレベルを確認しますと、たとえばrisk1の場合最初は34pips,55pips・・だと思うのですが、それがそれぞれ3.4pips,5.5pipsになっているようです。プログラムを見てみたのですが、そこにはrisk1で34、55、89になってるようです。

じゃあ単純にそこの数字を10倍にすりゃあいいかと変更してみましたがこれまた駄目でした。 また方法を試行錯誤してみます。 有難うございます

A:  ひょっとしてQさんのMT4はドルストレート通貨であれば1.41503等の小数点以下が5桁なのではないですか?
Vegas.mq4は1.4050等の下4桁専用なので、下5桁ではフィボナッチレベルがうまく表示できません。
対策としてはMT4のサーバーを下4桁表示のところに変更するか、プログラムを書き換えることです。

プログラムを変える場合は Modelのところの

ExtMapBuffer3[i]=ExtMapBuffer2[i]+34*Point;を

ExtMapBuffer3[i]=ExtMapBuffer2[i]+340*Point;という感じで0を付け足してみてください。


Model #1~#4をすべて変更することになります。 これで上手くいくといいのですが…

Q:  早速帰宅後確認しましたら通貨はすべてドルストレートは5桁、クロス円は3桁になってました。個人的に今使用しているODLは oilとGoldの表示が可能なため プログラムを変更してみたらなんとO.Kでした!自分で変更したときはrisk1のみ0を足していったためうまくいかなかったようです。 ほんとに有難うございました。このVegasを取り込んだMT4のブローカーは ODLジャパンでした。いろいろ諦めず細かなところも見ておかないと駄目ですね。今回はいい勉強になりました。



読者の方が助けて下さいました!改めて ありがとうございました 
とりあえず これでもダメでしたら どのような表示になってしまっているのか 画像を私宛にメイル・フォームを使って送って下さいますか?もしかしたら ブログをご覧になっていらっしゃる方が また よい知恵を貸して下さるかもしれません (やけに他力本願ですが... 

この週末には 歯痛が収まると仮定して、もっとちゃんとした記事が書けるよう頑張ります。今週は記事が少なくて ごめんなさい。来週は頑張れるようになるといいなぁ 

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/05/28 23:14 ] ベガス方式 | TB(-) | CM(5)
こんにちは~
この前名無しだった者です、失礼しました^^;
Vegasを上手く表示できないと言う質問ですが
たぶん小数点以下が3ケタのMT4を使っているのじゃ
ないでしょうか??(ODLとか)
Vegas右クリック→修正 プログラムを開いて、
ピンクでPointと書かれてる所が有りますから
*10としてください、24位有ったかな??
それで正常に使えるはずです。
それじゃーポチして帰ります。
[ 2010/05/29 01:36 ] [ 編集 ]
あー書き忘れ
最後に上部 Compile をクリックエラーが出なければOKです
それでは~~
[ 2010/05/29 01:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
先日、ずぅずぅしくもメールをさせていただいた者です(^^;;
あれからも色々調べたつもりだったんですがなかなか細かい設定方法まで載ってるところがなく困っていました。
今朝、こちらの記事を拝見して詳細が載ってあるのにびっくりでした。
本当にありがとうございます!!

さっそくプログラムを変えて設定したらバッチリですy(^ー^)y
少数点以下のことは全く考えたこともなかったので勉強になりました。
手法は色々あり、それこそたくさん試してきましたが損切り・利確が曖昧だったのでちょっと儲けて大損の繰り返しでした。
でもベガス方式だったら、ラインで損切りも教えてくれるのでぜひ私の救世主として活躍してもらいたいと思ってます!!


本当にうれしいです!!
そして突然のメールに真摯に対応していただいてありがとうございました!!
[ 2010/05/29 07:27 ] [ 編集 ]
ヒゲ土竜さん
今日わ!質問者の方が このコメントを読んで下さるといいです!
しかし 皆さん いろいろな知識がおありで 本当に驚きです。というか 私が知らな過ぎなのかも...汗
これからも 分からない事がありましたら また 教えて下さいね!ありがとう~!
[ 2010/06/02 03:49 ] [ 編集 ]
ippiさん
今日わ!いらっしゃいませ

私自身もPC設定など 全く分かっていないので、一緒に勉強させて頂きました。知っておいて損をする事では ありませんし、質問されてはじめて気が付く事もあります。これからも 一緒に勉強して行きましょう。

改めて この場をお借りして、ヘルプを下さった方へ感謝です!ありがとう~!
[ 2010/06/02 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ