fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

カナダドル

更新が遅れました事 お詫びします。2階のお風呂場から水漏れ発生、お風呂場の真下にある台所が水浸しになってしまい 今迄 掃除していました。

早速ですが カナダインデックスチャートです。
cad.jpgこれは 過去3年間の週足ですが その高値を結ぶと 当面の目標は 96セント(ドルカナダで1.0416)となります

次のチャートはベガス方式デイリーチャート。ある日本のウエブサイトで ベガス方式は最低 みたいな事を書いてあるのを読んで残念に思いました。ベガスは 1時間と4時間トンネルTradeが有名ですが 私は デイリーのスプレッドシートを毎日 つけています。これは 日足チャートに 24EMAと28EMAを入れ その日の終値が その24/28EMAから何ポイント離れていたかを書いたもの。
cad1.jpg誰にでも簡単に出来ます。私は これを2006年1月末から つけています(休暇等で かなり抜けていますが...) 昨年の春(ドルカナダが1.10割れをやった時)2006年5月2日 ドルカナダ終値と24/28EMAトンネルの差がマイナス316ポイントになりました。先週金曜日の終値と24/28EMAトンネルの差はマイナス332ポイント。つまり 最大マイナス316ポイントを越えたマイナスポイントになってしまったので 下の目標レベルがありませんが もしかしたら 絶叫レベルに近いのかもしれません。

誤解のないように念を押しますが ここでドルカナダのドル買いをお勧めする気は一切ありません。私は 何度も申し上げているように 頭と尻尾はくれてやる!方式で デイリーで買いが出るまで あるいは 要人発言等が出て マーケットセンチメントが変わる迄 中途半端に 動くつもりありません

実は今週は 工事の最大のヤマバを迎える事になりそうなんです。月曜日は 新規の電話線設定の為 英国テレコムの人達が来ます。火曜から木曜日までは 水道タンク・各部屋の暖房機入れ替えの為 水道の元栓を締められてしまいます。つまり 水なしの生活を3日間強いられると言う事。ですので もしかしたら ホテル住まいになるかもしれません。ですので もし このブログの更新が遅れる可能性がかなりありますので あらかじめ お詫び申し上げます。

今週は ユーロとポンドの買い(ドル売り)、ドルスイスのドル売りを考えております。月曜日は為替取引をしませんので 火曜日から動く予定です。

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ
次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 

[ 2007/06/04 09:33 ] 売買取引 | TB(0) | CM(4)
かなり色々あるみたいで
ど~も、貧乏神でございます。
2階で水漏れっすか!、ウチもこの間電磁弁の溶接が吹っ飛んで
ダダ漏れになりましたが、今は自作の水漏れ警報機を作って安心状態になりました(^^;)
水の漏れる場所によって原因は様々でして、
もし壁の中だったら断熱不良、蛇口の根元ならシーム不良。
いずれの場合も業者がタコだったコトになります。
もし物理的にぶつけた等でしたら言わずもがなですが(^^;;

さて、今日の相場ですが、やはりG8待ちムードでしょうか、
ヘッジファンドへの規制のあり方についてがテーマなようですので、
動く可能性としてはあるかな?と思っていますが、
方向としては↓を予測しています。
理由はファンド規制が色濃くなれば資金引き上げ=積みあがり杉の
相場の暴落・・・という流れと見ておりまして。

工事三昧でタイヘンと思いますが、こういう時はあえてリフレッシュにいい機会だったりします(^^)

ps.昨日メール返信しときました(^^)
[ 2007/06/05 14:25 ] [ 編集 ]
貧乏神さん 今日わ!メイルありがとうございます。今日 午後から時間出来ますので お返事したいと思います!G8でしたね、全く 気にしてませんでしたv-9。ありがとうございます。先週金曜日の<ECBによる金売却が9月末までない>とのニュースを受けて 金高騰、それにつれ ユーロも上がっています。この1.3520/35がキィだと思ってみています。ドル円は 下がっても限界があるようなイメージで見てます(でもヘッジファンド規制の結果如何では 円キャリーの手仕舞いというシナリオも有り得ますよね!
[ 2007/06/05 15:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
本当にリフォームブログが書けそうですね。
before after さぞかし待ち遠しいですね。
さて,vegas もSIDUSも試しました。
4Hがやはり相性がよいかなと思いました。
でも今はトレンドステップを極めようと頑張っています。

さてさて、ユーロ円のショートの宣言もエリオットターゲット達成!ほら吹きとなるか?神に近づくか?ご期待下さい。
[ 2007/06/05 18:13 ] [ 編集 ]
所長様 今日わ!私はVegas1時間用を1時間と15分チャート両方で使用してます。4時間は どうしても 馴染めなくて 諦めちゃいました(笑)ユーロ円ショートですかv-274?個人的には 上下それぞれのターゲットありませんが、ボーナス関連の玉が早ければ来週くらいから入って来るような感じみたいなので 下は限定的(ドル円が 120.50近辺でサポートされる限り)だと思っています。
[ 2007/06/05 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ