FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

英総選挙用ポスター

昨日(月曜日) マーケットが見れなかったのですが、その間に 随分 ギリシャ関連ニュースが出ていたんですね。正直 もう ギリシャ関連ニュースは お腹一杯  です。というか ギリシャが財政赤字削減に対し 本気!を見せてくれるのなら 追いかけようとも 思うのですが、この期に及んで IMF援助は いらない と誰かが言った とか それに対するストライキが起こるかもしれない とか 聞くと 「だったら もう勝手にしたら」という気分になってしまいます。

市場の恐れていた通り  ギリシャ危機が ポルトガルを直撃しています。これがドミノ倒しにならないという保証は どこにも ありません 

ユーロ圏には加盟していない英国も 今回のユーロ危機を 対岸の火  と眺めている余裕は ありません。総選挙終了後 どの政党が単独なり 連立なりで 政権を取った場合でも、即刻 厳しい赤字削減に向けて なんらかの手を打たなければなりません。保守党は 赤字削減に超前向き、それに対し 労働党は 景気回復を重視し それから赤字削減 という姿勢の違いがはっきりしています。先日の2010年第1四半期GDP速報値(+0.2%)が 予想より弱いものとなった為 果たして 保守党が望む赤字削減を断行出来るのかどうかは 正直 自信ありませんが、今の英国に とにかく必要なのは 以前 このブログにも書きましたが 成長率の向上 これ以外に見当たらないと 私は思っています。

総選挙投票日まで とうとう残すところ 10日を切りました 。 こちらの選挙戦は 日本と違い、各党が街中に応援演説を流しながら 選挙用の車で廻るような事は やりません。ですので 小さいお子さんがいらっしゃる家庭に取っては 寝た子を起こされるような心配は まったく不要。

うちの子供の話しで恐縮ですが、面白い話しを聞きました。先日 学校の帰りに 最寄で一番大きな図書館に行くため 学校の近くのバス停でバスを待っていた時の話しです。携帯電話にイヤホーンをつないで 音楽  を聴きながら ふとバス停の目の前のポスターを見たら ブラウン首相が微笑んでいる  写真がデカデカと載っていたそうです。

気色悪い...  と思いつつも 「きっと 労働党も 固い表情ばかりしているブラウン首相の印象を少しでも柔らかいものにしようと 必死で作ったポスターなのだろう」 と思いながら ポスターに書いてある字を読んだら 

I DOUBLED THE NATIONAL DEBT. VOTE FOR ME

と書いてあることに気が付いた  ようです。これを読んではじめて 保守党の選挙用ポスターだったんだ......と うちの子供も気が付いた訳です。

私もその後 丁度 そのバス停の近くに買い物に行く用事があったので そのポスターを見てきましたが ここまでやるんですね、この国は... ちなみに このポスターは 本当に大きいものです。たぶん 横幅 15~20メートル あるんじゃ ないかな?

election poster Apr 10

ここで 保守党 そして 労働党 が 使用している実際の選挙用ポスターの一部をご紹介します。ほとんどのポスターは 相手方の党首をなじって 自分達の党に票をなびかせようとしています。

なんだか コカコーラー と ペプシの 広告を見ている気分になりました......

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/04/27 21:36 ] 英選挙 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ