FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

大雪のロンドンから

またまた 大雪のロンドンです。
昨夜から降り始め 現在 うちのまん前の道路には 約30センチ 雪が積もっています。
先月も 雪で悩まされましたが 今回の雪の方が 断然 厳しそうです。
悪い事に 私は朝10時過ぎに病院に予約が入っています。とても 車を運転出来そうにないので 歩いて行かなければなりません(40分以上は 確実にかかります)
という事で 今日は 午後1時くらいから マーケットに参加です

この雪は昼に一度 止み 夕方から再開。明日(木曜日)の日中最高気温が マイナス2~4度 という厳しさなので カチンコチンに凍りそう。週末日曜まで 日中最高気温は マイナス1度が最高との事なので かなり道路は 危ないですね。たぶん 交通量の多い通りまで出れば 普通に運転出来るのでしょうが うちの前の道は 僅か16件の家で共有しているだけなので 雪が降ると一日の交通量 車3台...... そして緩やかな上がり坂となっているので 一旦 車を出すと 帰ってくる時 滑って 自宅までたどり着けない事がありました。だから もう 無理せず 足があるんだから 歩く事にします

雪関連のニュースばかり調べていたので 為替関係のものは まだ 全部見ておりません
知っている限り書きますと

1)ユーロポンド
某米系投資銀行 ユーロ買い/ポンド売り推奨レポートを 昨日 出したようです。でも 下がってますね

2)ギリシャ
本日 EU委員会とECBから選ばれた財政専門家グループが ギリシャ入りします。確か 1月18日だったかに EU非経済・財務会議が行われるのに先駆けて 1月中旬までにギリシャ政府から しっかりした財政削減案を取り付ける為に 専門家グループが協議に行きます。ギリシャに何日間滞在するのか知りませんが 相当踏み込んだ削減策を要求するのは確実と見られています。
昨日 記事になりましたが あるギリシャ系の財政ウェブサイトに ギリシャ政府が発表している財政赤字GDP比率は 正確性に欠けており 現実は もっともっと厳しい状態にある と 発表しました

3)ユーロ 暗いニュース
先ほど 一度 1.43割れました。そこは 半公的機関が ユーロ買い入れたようです。

このユーロ売りの背景となっている理由として イタリアの新聞に ECBメンバーの発言として 「今回のギリシャ問題に関して EUが救済してくれる と 一般に信じられているが そのような事にならないかもしれない」 という内容の記事が載っているようです。上で触れた「本当の財政赤字GDP対比」が はっきりしない現在 ギリシャ問題によりユーロは 頭が重い展開が続くかもしれません

4)ユーロ 明るいニュース
明るいのかどうか よく分かりませんが カナダ政府、財務省が ユーロ建て国債発行する と発表しました。昨日 既に出ている古いニュースですが 昨日の時点では 5年債を検討している と聞いたのですが、本日は 10年債となっています。発行総額も 発行時期も 現在の時点では 不明。
カナダは 1998年に一度 ドイツ・マルク建ての国債を発行しているので 他通貨での国債発行は 初めてでは ありません。
今回 ユーロ建てに踏み切った理由は 外国準備金の多様化 と位置付けているようです


それでは これから コーヒーを飲んで 歩いて 病院に行ってきます
長靴を久し振りに履いて 歩きますよ、今日は(笑)

それでは また 後で

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/01/06 18:25 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(4)
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。e-466

先程今年初のポジションを作りました。
ケーブル1.6042のショートです。
第一ターゲットは1.5835、第二は1.55です。ストップは1.6105に置きました。

N20様の記事を参考にさせてもらいました。
上手く行ったら、お年玉です。e-454
[ 2010/01/06 19:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう
     今年も宜しくねv-284

ロンドンは30センチも積もってるの!!
歩いて病院は大変だぁ・・・
でも、車よりは安心だよね。

ロンドンは気温も低いから
体調崩さないように気をつけてねヾ( ´ー`)
[ 2010/01/06 20:48 ] [ 編集 ]
あくあさん
あけまして おめでとう ございます
そうですか、ポンド いいところで 売れましたね!
今年は あまりポンドに好影響を与えるニュースが見当たりません。とりあえずは ポンド売り続行でよいかと思っています
[ 2010/01/06 22:49 ] [ 編集 ]
やーけいさん
あけまして おめでとう ございます。今年も よろしくv-352

今回の雪は 前回と違い 雪が継続して降り続いている事。今日の昼は一時的にやむけど また夕方から雪だそうです。最悪の場合 明日の朝までに更に15センチ 積もるって さっき天気予報で言ってた

困るね。ジムに行けない v-292

[ 2010/01/06 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ