fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

ドル・インデックスとユーロ実効レート

先週金曜日のニューヨーク時間午後から本日(月曜日)にかけて、久しぶりにドルが下落しています。

6Untitled.png




しかしこの下落の前に何が起きていたかというと、8週間連続でドル・インデックス 週足は陽線で終わっています・・・ 

下のチャートの緑のハイライトのところが、8州連続の部分です。

長くマーケットを見てきましたが、日足や週足の『連続陰線、陽線』って、割と高い確率で、6~7本続くと、一旦終了することが多いので、8週間連続はかなり凄い記録だと思います。


Eric.jpg





で、一番お伝えしたかったのは、ドルの動向以上に際どいのはユーロだよ  ということ。

こちらはECBが毎日公表している ユーロ実効レート 。

ユーロ実効 9月11日


このように赤い点線のところで、かなり長い期間に渡り サポートされているんです。

下抜けしてくれれば楽になるのに・・・   と思いながら見ていますが、何度も期待を裏切られてきました 

お伝えしたかったことは、

① このままドルも調整の下げを継続、同時にユーロも下抜けした場合
   ユーロ/ドルの通貨ペアは、どちらも下げで動きづらい。
ユーロ・クロスの方が動きが良いかもしれません。


② このままドルは調整の下げ。ユーロはサポートされ、再度上昇
   ユーロ/ドルの上昇ですね。


③ 結局 ドル下げは長続きせず、ドルは再度上昇。ユーロ実効レートは無事に下抜けした場合
  当然ですが、ユーロ売り/ドル買いが湧き出てくるでしょう


④ 結局 ドル下げは長続きせず、ドルは再度上昇。ユーロ実効レートも下げ止まり、上昇に転じる
  それぞれの上昇速度により 通貨の動きが予想しづらい。


ま、そうこうしているうちに、木曜日のECB理事会になるので、そこは是非とも ガツン と一発  お願いします 




FXダイレクトプラス

[ 2023/09/12 02:14 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ