FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

夏休み、本当に海外に行く気なの?私は夏は、海外には行きません。

英国は、他の欧州各国とはちょっと遅れて、7月4日から ジムをのぞくホスピタリティーセクターがオープンします 

現在、英国は日本同様、自国民も含め、入国後は14日間の自主隔離が義務付けられています。しかし、日本とは違い、隔離する場所(自宅やホテルなど)への移動には、どうしても仕方ない場合は、電車やバスでの移動が認められていると聞きました。

それでは、いったい 何のための自主隔離なのかわからないのですけどね 



私もちょっとした野暮用があり、できれば年末までに日本へ一時帰国しなければいけないので、一日も早く 日本側の入国基準の緩和を待っているところです。


さて、本日のFT紙には、こんなチャートが載っていました。

ブログ 飛行機
(クリックすると大きく拡大します)


これは、国別での「フライトの予約状況」です。

赤い部分が大きければ大きいほど、飛行機での移動をする人が多いという意味でしょう。

見ると、ヨーロッパ各国で赤い部分が増えてきました。

「コロナ後の経済復興のためにも、航空会社救済のためにも、夏休みに海外旅行してね  」 ということなのでしょう。

実際、英国も早ければ明日にも、「Air Bridge」 という呼び方で、14日間の自主隔離相互免除国を発表するそうです。

既に、フランス、スペイン、ギリシャが Air Bridge対象国として名前が挙がっており、もしかしたらイタリアとトルコも、対象国となるようです。

これらの5ヶ国は、英国人が最も好む夏休みのバカンス地ですから、わかりやすいですよね。



私は 今年の夏はオリジナルの予定では、久しぶりにカリフォルニアでワイナリー巡りでもしようかな?その際には、ウン10年ぶりにシアトルまで足を伸ばそうかな?と思っていたのですが、コロナでぜ~んぶ キャンセル 

出来れば、国内でホリデーをするか? 秋に日本に帰れるのなら、近場でウロウロしようと考えています。

日本に帰ったら、泊まる宿も既に選択済み 

一日も早く、日本の入国管理、水際対策を 抜本的に手抜きにしてください、よろしくお願いいたします。















毎週月曜日と水曜日〜金曜日に井戸端会議でコラム記事
毎週火曜日には、動画配信 しております
 

本日は、英国政治問題で、各党の支持率が大きく変わったことについて、井戸端会議で書いています。

是非一度、覗いてみてくださいね



FXプライムbyGMO



FXプライムbyGMO
[ 2020/06/29 23:29 ] コロナ感染 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ