FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

英国の雇用統計を見て

遅くなりました

明日のセミナー資料 を作成しないと、間に合わない・・・   今夜は徹夜覚悟です。

ということで、前置きは短く、早速本日発表された 英国の雇用統計 の数字ですが、これを受けてポンドが上昇しましたが、正直 あまり理解できませんでした。

本日のポンド上昇はたぶん、1971年にこの指標が発表されて以来、最も 「雇用率(就業率)」が高かったからだと思います。

全体の雇用率は、76.1%  この数字は、過去に一度、同じ数字になったことがあるので、ジョイント 1位という書き方をしていました

35~49歳の労働者に限れば、85.4%という驚異的に強い数字   になっています。



ただし、私が注目している賃金上昇率は、アカンわ・・・

ブログ CPI 賃金
(クリックすると拡大します)


なんかさ・・ 賃金上昇率が3%を割るとか あまり経験ないので、ちょっと焦りました。

2008年のリーマン・ショック前の英国賃金上昇率の平均値は、4.5%くらい

その時と同じにとは思いませんが、3%切るとか、ショックです 

ショッピング・モールとかにいくと、洋服とか 70%引きが当たり前の毎日ですが、この賃金では 昨年12月の総選挙で保守党が大勝したから、目先の不透明感が払拭された・・・ とか言われても、「よし! 大きな買い物しよう!」とか思えないですよね。

実は ちょうど家具をいくつか買うつもりで、先週も家具屋さんやデパートを廻ったのですが、お客さん だ~~~~れもいなかった   だから、お店に入ると、すぐに店員さんが来る。それが嫌なんですけど、私・・・・


ということで、本日のポンド上昇が しっくりこない私でした。





明日 2月19日に  FXプライムbyGMOさん でオンラインセミナーをやらせていただきます 

EU離脱後の英国についてだけでなく、日本では全く報道されていないと思いますが、いきなり出てきたメルケル独首相の後任とされていたAKKさんの突然の辞任発表や、これまた突然の英財務相辞任など、欧州政局にいろいろ問題が出てきたようです。

そのあたりについても、お話しさせてください 

どなたでもご参加できますので、是非 セミナー申し込みをお願いいたします 



FXプライムbyGMO



FXプライムbyGMO




[ 2020/02/18 23:58 ] 政治 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ