FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

ロックダウン 11日目のロンドン

やっと今週も終わろうとしています。

自宅から出れないので、月 1-2回の全身マッサージが受けられないので、凝りが辛い 💦

昨夜 髪の毛を洗うとき頭皮を触ったら、悲鳴を上げるほど痛かった.... 脳みそ使い過ぎて、発酵している感じでした。

おかげさまで、本日は、天気も良くリラックスしています。

先ほど、ボリスが自宅から短い動画を発表しました。それによると、自宅隔離から7日が過ぎたが、コロナ感染の症状の1つ 「発熱」 が未だ続いているため、もう7日間の自宅隔離を決定したそうです。



https://m.youtube.com/watch?v=0Q6jmZ7RLDw&time_continue=33&feature=emb_title


ロックダウンしてから、ずっと家にいるので、息が詰まりそうです。お店に物が並ぶようになってきましたが、 2週間前のパニック買いの時には、お金を持っていても物が買えないと言う経験を初めてし、ショックを受けました。

先程のアメリカの雇用統計を見ても、今までの常識が通用しない、新しい社会構造になっていくと思っています。コロナが収束したら、今までの価値観や常識、観念なども、少しずつ 或いは一挙に形を変えていく事は、間違いありません。

収束後は、一気に経済が戻すとも思っていません。モルガンスタンレーは、アメリカがコロナ前の状況に戻るのは、2021年の年末と言う予想を出していますが、全く同じ経済形態や社会組織に戻るとも思えないのです。

ロックダウンを経験してしまった私と、まだ経験してない日本の皆さんとでは、温度差がかなりあると思います。あって当然でしょう。

コロナ後の新しい社会。とても楽しみです






新春スプレッド縮小キャンペーン 



Net Money


Net Money

Net Money


[ 2020/04/03 23:20 ] イギリスでの生活・食事等 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ