fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

メイ首相、議会でスピーチ予定

DMM 「FXの流儀」 では、とっくにお伝えしましたが、今日は特別に自分のブログでも、記事にします。


本日 ロンドン時間16時(日本 24時)に急遽、メイ首相の議会でのスピーチが予定されました。



スピーチのタイトルは、
「A new Brexit deal - seeking common ground in Parliament’
新たなBrexit合意条件 - 議会の共通意識を探る」




今朝 1時間くらいの予定で招集された閣議。しかし、最終的に3時間に及ぶ集まりとなったそうです。そこで話された内容は伝わってきませんが、BBCの記者の話しでは、最大の論点は、「2度めの国民投票実施について」「関税同盟残留について」だったとも伝えられています。


もしこれを条件に加え、6月1週に議会採決を取れば、労働党や残留支持政党の議員達が賛成票を投じ、メイ首相は4度目の正直で、議会可決が得られるでしょう。しかし、(当然ですが)保守党の賛成は得られません。

昨日のテレブラフ紙では、「どうせ、今までのアイデアを適当に焼き直して終り。期待するな・・・」 という感じの記事が出ていましたので、もし2度めの・・・や、関税同盟・・・の条件が加えられていれば、議会の反応もかなり変わってくるはずです。

本日 16時(あと30分後)の議会でのスピーチでは、内容の原案をメイ首相が説明するようです。

ポンドが動くかと思いますので、気をつけてくださいね 






5月23~26日にかけて、5年に一度の「欧州議会選挙」が実施されます。

その前日 5月22日(水)に、欧州議会選挙特集 + Brexit進捗状況 という内容で、オンラインセミナーを実施します 


日本ではあまりこの手の情報は入ってこないかもしれません。  どなたでも参加できますので、是非とも皆様のご参加をお待ちしております。


お申し込みは、こちらをクリックしてください。

          


Net Money



FXプライムbyGMO
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ