FC2ブログ
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

ボリスは首相になれるのか?

ボリスとハントさんとの間で、党首選決選キャンペーンが着々と進んでいます。

本日は、スコットランド・グラスゴーでキャンペーンです。



さて、これは数日前に オンラインサロン で書いた記事ですが、保守党の党員の間では絶対的な人気があるボリスですが、果たして内閣信任投票で賛成されるのか?

それの数合わせをしてみました。




* 議会での数合わせ
この数合わせは、ボリスが最後まで 「合意なき離脱の可能性を却下しない」 という前提です。

その場合、保守党議員の中でも「内閣信任投票で反対票」を投じる議員が出てきます。


現在の各党議員数 を参考にして計算してみました。



保守党  12人
労働党  247人
自民党  12人
スコットランドSNP党   35人
Change UK党   5人
その他(緑の党やウェールズの政党など)   だいたい5


合計 316人となり、これらの人は内閣信任に反対票を投じる可能性があります。



10票足りません 


この計算に入っていない無所属議員が15人が、鍵を握っているということになりますね・・・・




英 ボリス 砂糖

この写真は、もう半年くらい前かな・・・ 休日にジャーナリストが押しかけてきて、ボリスがティーを配っているところです。


写真の中に赤い丸で囲んだのが、お砂糖

イギリス人はSweet tooth の人が多いので、砂糖は必ず 一緒に添えます。しかし、袋のままというのは、大工さんとか工務店などのような人たちのやり方かもしれません・・・



言いたかったのは、裕福な家庭に育ち、政治家になっても、「庶民感覚」を忘れずに披露する。

並んでいるマグカップも、本当に一般家庭で見かけるものでした。

上手いやり方だな・・・ と、私はこの写真を見た時に感心したものです。

これは、例えば、キャメロン元首相には、出来ない芸当でした。














意外とご存じない方がいらっしゃるかもしれませんので、あらためてご紹介 

2018年9月より、 プライム byGMOさんで、以下の情報配信のお手伝いをやらせて頂いております。

月・水・木曜日に 「井戸端会議」に欧州関連情報。
火曜日には、「動画」配信。






Net Money





FXプライムbyGMO
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ