FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

Brexit合意に向けた発言でポンド高

昨日の欧州時間で、2人のBrexit関係者が、合意について前向きな発言をし、ポンドが戻っています。

それに加え、英タイムス紙の「英・EU 金融サービスで暫定合意」 の記事で、さらにポンドが買われています



* ラーブBrexit担当相に関する報道
昨日 ラーブBrexit担当相は

「11月21日までに、EUと合意する可能性が高い」

と発言しました。BBCテレビによると、Brexit担当省としては、具体的な日付は設定していない との回答だそうです。

まぁ、以前からラーブさんは、楽観的なご意見を述べることが多かったので・・・・




* デービス前Brexit担当相の発言
やはり、昨日ですが、英財政問題研究会(IFS)で講演したデービスさんは、

「Terror will win. The fear of no deal, the irrational fear of no deal, will win. there may be a deal [which] passes in Brussels and fails in Westminster… but it will pass.”

最終的に、「合意なき離脱」が起きる恐怖に負けてしまい、合意するだろう。合意内容について、EUは合意して、英国議会は否決するかもしれない。しかし、最終的に(イギリスも)合意するだろう。」



と語りました。デービスさんは、Brexit強硬派の1人と言われているだけに、ちょっぴり驚きました。




* 英タイムス紙の記事
文頭でリンクをつけましたが、「英・EU 金融サービスで暫定合意」ということのようです。

記事を読んでみると、

・英国の金融規制が、Brexit後もEU規制に沿った内容である という前提条件つき
・その場合は、英国の金融機関はいままで通り、EU各国で営業できる
・ただし、すでに大手銀行は欧州に拠点を設置しているので、混乱はない模様


まだ暫定合意ですので、今後煮詰めるのでしょうが、この辺りが解決してくれると、貿易交渉が非常にやりやすくなりますし、アイルランド国境問題にも好材料となるかもしれません 





英 |Brexitカウントダウン







11月17日、大阪で会場セミナーをいたします。

今回のセミナーは、今までと趣を変えて 「FXを一度もやったことがない方向け」のセミナーとなります。


このブログをお読みの皆様には縁がありませんが、お友達やご家族、知り合いなどでFXに興味のある方がおられましたら、是非 お勧めいただけると幸いです。

みんな 来てね~  


お申し込みは、  このバナーをクリックしてくださいね 


2冊目の本
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ