FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

メイ首相、引き摺り下ろし集会

Brexitで揺れ動く英国ですが、保守党内部の亀裂は深まるばかりです。

ボリスの離婚で賑わっていた新聞一面も、やっと最近 落ち着きを取り戻してきました。

と書いたら、今朝のガーディアン紙で、全く違う話題(Brexit)でボリスが いた・・・

英 ガーディアン紙 9月12日




* 昨夜の保守党Brexit強硬派の集会
上の写真の一番奥に写っている眼鏡の人

この人は、保守党Brexit強硬派グループ: ERGのトップであるリーモグ議員です。この人は毎週1回くらい定期的に、ERG集会をしてBrexitについて話し合っているのですが、昨夜の集会は主旨を変えたようです。

そこで話し合われたことは、 「賞味期限切れのメイ首相を、引き摺り下ろすこと」

参加者は50名を超えたそうです。



* 党首選
保守党議員の15%(48人)以上の署名があれば、いつでも党首選を実施することができます。

昨夜集まった50人以上全員が署名すれば、すぐですね

ただし、一夜明けた今朝、そういう気配は全くありません。

メイ首相は党首選が実施されたら、受けて立つつもりだそうですが、この手の党首選の話し、ほぼ1ヶ月に一回以上出てくるので、完全に「狼少年化」した感じです。


ちなみに、明日木曜日には、メイ首相が閣僚会議を開催し、「合意なき離脱」について意見交換するようです。




ということで、ジム行ってきます。帰ってきたら また何か書きますね~









8月20日から、DMMさんでFXサロンを始めました 

コミュニティーの中でたくさんの方と一緒に何かを作り上げて、
成長していける場が欲しかったからです。

ただ情報を配信するだけでなく、相互に助け合えるコミュニティー
そんなオンラインサロンを目指しています 

詳細は、このバナーをクリックしてください 
               
Net Money
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ