FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

トルコ・ショック、世界へ拡大するか?

今年から FXプライムbyGMOさん で、私のWEEKLYレポート『松崎美子のロンドン発WEEKLY為替市場見通し』の配信が始りました。

こちらは、FXプライムbyGMO会員限定 ですので、レポートをご一読いただき、ぜひトレードにお役立てください。



8月に入り一気に悪化してきた「トルコ・ショック」。最初の頃は、「アルゼンチンの次は、トルコか・・・」と軽い気持ちで構えておりましたが、ここにきて単なる通貨安問題の域を超え、ヨーロッパの問題にもなりそうな勢いです。

私はディーラー現役時代に、ポンド危機・アジア通貨危機・ロシア危機/米LTCM破綻を経験しました。引退して自宅から働くようになってからは、アルゼンチン危機・米サブプライム危機とリーマン・ショック、そして皆様のご記憶にも新しいスイス・ショックが起きました。

ブログやTwitterを通して情報配信しながら感じたことですが、かなり多くの個人投資家さんたちは、10年前のリーマン・ショックすら経験していないということです。つまり、通貨危機や金融ショックのマーケットを体験したことがないため、事態を甘く見すぎて対応が後手に廻ることにもなりかねません。

果たして「トルコ発世界金融危機」になるのか、「トルコ・ショック」のまま消え去るのか現時点ではわかりませんが、私なりの考えを書いてみたいと思います。




トルコ エルドアン






口座をまだお持ちでないお客様は、  このバナーをクリックし、口座開設を御願いいたします 

FXプライムbyGMO







口座をお持ちのお客様は、 まず  このバナーをクリックしてホームページへ

Net Money



             

ログイン後、「マーケット情報」をクリック

FXプライムバナー 2


               

次は 「レポート」をクリック


3FXプライムバナー 



               

こちらからお読みいただけます 

FXプライムバナー4
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ