FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

マクロン大統領、「フランスは証拠を握っている」

シリアでの化学兵器使用疑惑 について、マクロン仏大統領が吼えています。

英国では 臨時閣議をメイ首相が招集 したと報道されていますが、まだ協議されていないのかな?  さっきラジオでは、まだだ・・・と言ってました。


*  メルケル首相
本日、デンマークの首相が訪独中で、さきほど共同記者会見をされました。
そこで、メルケル首相は、

「ドイツはシリアへの攻撃に参加することは、ない。しかし、いかなる理由にせよ、シリアが化学兵器を使用することを許す事はできないし、それを解明するために西側が努力をするのであれば、それをサポートすることに努力を惜しまない。」

と語りました。



* マクロン大統領
本日、フランスのTV局のインタビューを受けたマクロンさん。

そこで、

「We have proof that chemical weapons were used last week, at least chlorine, and that they were used by the regime of Bashar al-Assad
我々は、シリアのアサド政権が、化学兵器を使用した証拠を握っている。」

と発言 

そして、アメリカのトランプ大統領とは、毎日 コンタクトを取り合っているとも強調したようです。



* メイ首相
もしアメリカが軍事行動に出る場合、メイ首相はイギリスも参戦すべき・・・ という意見をお持ちのようです。

そして、できれば議会で話し合わず、自分の独断で決定を下すつもりだったようですが、イギリスはイラク戦争の際に、フセイン政権の大量破壊兵器をめぐる情報が間違っており、当時のブレアー首相が謝罪したこともあって、首相の独断での決定はさすがに許される状態ではありません。

そのため、メイ首相は急遽 臨時閣議を招集する模様。



* クレムリンとホワイトハウス
今回の問題を巡り、さきほどクレムリン報道官が発言したのですが、それによると、クレムリンとホワイトハウスは、ホットラインを使って、直接会話をしているようです。

米露ホットライン


この電話が、本物のホットライン用の電話だそうです。はじめて見た~






4月18日(水曜日) ロンドンの自宅からWEBセミナーをいたします。

ヨーロッパ、ロンドンから見た為替相場全般、経済事情を解説します。特にユーロ、ポンド相場に対する見方は必見です。ドル円はトレードするけど、ユーロやポンドは苦手という方、ぜひ本セミナーを受講ください。トレードの幅がさらに広がるはずです。


お申し込みは、   このバナーをクリックしてくださいね 

どなたでも参加できます   皆様のご参加をお待ち申し上げております。

Net Money




Net Money


FXプライムbyGMO
[ 2018/04/13 00:05 ] トランプ大統領 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ