FC2ブログ
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05

ドル売り要因

下の記事で 追記がドンドン増えて行ったので 読みやすいように しました

追記: (これは ドル買い要因ですが 念の為に 消さずにおきます)
ドル円 オプション 4ヶ月物 ストライク 104.75 出合ってるようです
毎日毎日 聞くもの全て ドル円 上向きばかり
たぶん これは 某米系投資銀行 ドル円買い推奨レポートが きっかけとなっている気がします。
ちなみに ドル円買い推奨 ターゲット 105円


追記 その2:
金曜日 ロンドン時間午後4時半ですが ドル安加速しています。ポンドは 現在 1.6685 ユーロ 1.4235
このドル売りの背景には MSCI株インデックス ヘッジしすぎの解消(ドル売り)の模様


追記 その3:
ドル売り要因として 噂されているのが 一昨日 UBS Wealth Management Americaが顧客に出した 「レバレッジを活用したETF(上場投資信託)の販売を停止」決定に伴い 米投資信託離れが加速する→ ドル売り というもの。でも もし そうなのであれば どうして 今日のマーケットは 米株、債券共に堅調なのでしょうか?

日本語でニュース出ているか 調べます。ちょっと 待って
ありました!
UBSニュース


追記 その4:
この記事の 2つか 3つ下に <購買力平価>という記事がありますが そこにも書いてある”IMF スタッフ報告書”。それに 「ドルは やや 過大評価気味である」 と 書いてある事が 本日 発覚 んー

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!


[ 2009/08/01 03:18 ] 売買取引 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!

フフ... ホントですね。いつも忙しそうです(笑)
僕は今週、兄夫婦が来ているので殆どトレード出来ていません。
悪戯好きな わんこ(エアデールテリア)も一緒に来ているから大変ですv-286
でも、今週の相場の状況からお休みにして正解だったかもです。

僕もEAは興味があるけど、あまり詳しくないですぅ…
ただ、EAで運用するには長期的な視野が必要ですよね。
プログラミングされた手法と相場が合わなければ連続で損失が出ちゃう…e-350

設定は、ソフトにもよると思うけどパラメーターはある程度変更して、相場に合わせる必要があるでしょうね。

なんか分かってるような事書いてるけど、分かってないで~す(笑)
[ 2009/08/01 23:33 ] [ 編集 ]
やーけい さん
今日わ!一足早いお盆休みですか?

昨日 あるブログを参考にして バックテストというものをやってみました。自分でEAとか作れる訳が ないので(笑) そのブログの方が例をして載せたものを そのまま お借りしてです。悪戦苦闘の末 なんとか 形になりましたが 自分の設定用EAを作れるようになるには どうすれば よいのやら?
長い道のりになりそうです(笑)

私はあと約3週間で休暇です。楽しみ!v-302
[ 2009/08/05 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ