FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

日本のレバレッジ規制と私が使っている口座

こんにちは!  超絶体調が悪く、昨日の夜は救急車呼ぼうか? とまで思いました。今朝も、ちょっとした野暮用のために、早く起きたのですが、なんとな~く 今ひとつ。

やること山積みですが、今日はあと5時間くらいだけ仕事を終了して、大杉漣さんが出演されておられたドラマを片っ端から拝見しようと思っています。



* レバレッジ規制と 私の口座についての質問

Twitterで、このような質問   を頂きました。たしか以前にも全く同じ内容の質問を頂き、お答えしたのですが、その記事が見つからない   ですので、もう一度 書きますね 


今春、日本国内でレバ規制が行われる関係上、海外ブローカーについて検討しております。
よしこさんは英国系の口座を開設してトレードされているのですか?
またおすすめの安全な海外fx業者を知っていたら教えていただけないでしょうか。



まず、レバレッジ規制についてですが、レバが10倍になる・・・ これのどこに問題があるのか  私には理解できないんです   以前は、100倍が25倍に縮小したんでしたっけ? よく覚えていませんが、その時にも同じような質問を受けました。そして、その時にも同じ答えをしたと記憶しています。


たぶん・・・ これはあくまでも私の想像ですので、全然間違っているかもしれませんが、FX取引に対する考え方の違いかな?と思っています。できれば、短時間で億トレになりたい・・・ 同じ時間を費やしてトレードするのなら、儲けが大きいほうが効率的だ。   そういう方々はレバが大きいほうを好むのかなぁ?と思っています。

私がロンドンでやっている取引は、スプレッド・ベット (Spreadbet) というやり方です。これは、英国居住権を持っている人(=納税義務がある人)のみが取引可能です。これも、方法が違うやり方でレバをかけますが、もし 英国も日本同様に、レバを10倍に下げられたとしても、私 平気です。




使っているFX会社様は、自宅からFXを始めた時からず~っと CMCマーケット。日本から撤退した会社ですね。

最近 他のブローカーにしようかなぁ~ と思っています。そのブローカーの名前は IG Index。日本のIG証券さんと同じ会社で、英国の個人向け取引を扱っている会社の中では、最大です。IGさんにしようかなぁ? と考えている理由は2つ。ひとつは、スプレッド・ベットでオプション取引が可能だから。2つめは、暗号通貨FXが可能だから。  どうして、日本でIGさんのプレゼンスが、もっともっと大きくならないのか、不思議です。 それくらい、イギリスではデカイです・・・


お勧めの会社、わかりません。ごめんなさい・・・
以前 同じ銀行で働いていたディーラーさんが、キプロスだったかな? FX会社 作ったんですよね、5年前くらいに
でも、その名前 忘れました。

海外業者を選ぶ場合、何があっても気をつけて頂きたいのは、その国の金融監督庁の許可を持っていること。持っている会社は、ホームページトップの一番下あたりに、必ず明記しています。

信託保全も、欲しいですよね。 イギリスも、他の会社は知りませんが、私の使っている会社は、大丈夫なので、安心しています。



今はだいぶ落ち着きましたが、数年前までは、どこの国にあるのかわからないような会社が、「ゼロ・スプレッド」などをうたい文句にして雨後の竹の子のように誕生していましたが、私はスプレッドよりも約定重視なので、そういう会社に口座を開きたいと思ったこともありません。



結論:
もしかしたら日本で証拠金取引をしている日本人の方のほうが、海外ブローカーの現状に詳しい方がいらっしゃるのでは ありませんか?本当にお役に立てず申し訳ありません 

最後になりますが、FXで あるいは ビットコインで 億り人になりたい気持ち、私にも判ります。質問者の方が・・・ という意味ではないので誤解して欲しくないのですが、あくまでも一般的な意見として、あまりに欲を出しすぎると、フォーカスする箇所が違ってくるので、なんだか常に不満分子を抱えてることになり、いい人生送れないと思います。


あ、今 思い出したけど、日本のFX会社様がロンドンに支店を出していますよね? そういうところには、日本人 口座開けないのかしら?












3月12日(月)  20時~   今年第1四半期の総まとめ的なオンライン・セミナーをやらせていただきます 

お申し込みは、   このバナーをクリックしてくださいね 

Net Money


口座開設者を対象としたセミナーになります。皆様のご参加をお待ち申し上げております 



[ 2018/02/23 22:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ