FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

コーン国家経済会議委員長後任/ロシアとイギリスの問題

ええと・・・ 恥ずかしい告白です。


トランプ政権のコーン国家経済会議(NEC)委員長の後任に選ばれたCNBCのラリー・クドローさん

今だから言いますが、私は クドローさんと、同じCNBCのプレゼンターであるジム・クレイマーさんとを勘違いしていた 


米 クドロー


上の写真が、クドローさん
下がクレイマーさん


以前、うちにTVがあった時には、毎日 暇さえあればCNBCを見ていたんですが、10年前くらいにTVがなくなってから、ほとんど見なくなりました。

トランプ大統領なので、クレイマーさんを選んでも 驚かない・・・と思いながらおりましたが、クドローさんと知り、安心しました。





さて、ここから真面目な話しですが、昨日ブログに書いた英国とロシアの話し

その後、メイ首相は、23人のロシア外交官に国外退去を要請することを議会で発表しました。それに続き、メイ首相はNATOに対し、今回の毒殺未遂事件に第5条 ** を適用するのではないか?という話しも出ていましたが、これに関しては やらないようです。

NATO 第5条が発動されたのは、たった一度だけ。
それは、アメリカで2001年9月11日に起きた同時多発テロの時だけです。

英国の対ロシア制裁についても、現在の制裁はEUを通じて英国も参加しているもので、英国が独立して制裁を発動することは出来ないようです。来週開催されるEU首脳会談で、この問題についても話し合われることが決まっていますが、残りのEU27ヶ国が足並みを揃えることは、難しいようです。



** NATO 集団防衛 第5条 
締約国は、ヨーロッパまたは北アメリカにおける1以上の締約国に対する武力攻撃を全締約国に対する攻撃とみなすことに同意する。・・そのような武力攻撃が行われたときは、各締約国が、国際連合憲章第51条の規定によって認められている個別または集団的自衛権を行使して、北大西洋地域の安全を回復しかつ維持するためにその必要と認める行動(兵力の使用を含む)を、個別的に及び他の締約国と共同して直ちにとることにより、その攻撃を受けた締約国を援助することに同意する。






「これまで以上に“アクティブ”なトレード環境の実現」のため、今春、サービスを大幅にリニューアル


Net Money


[ 2018/03/15 20:26 ] トランプ大統領 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ