fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

ドラギ総裁、質問に答える

昨日は、たぶん 人生で2番目くらいに、大量の仕事しました。何も取り柄のない私ですが、集中力の持続性だけは、もう これ 訓練なんですかね・・・ 結構続きます。

が・・・ 昨日は、その集中力の持続性の限界まで行ってしまったらしく、今朝は心が脱水状態になってまして・・・    マーケットを見ていても、あまり感動が沸きません。さっき、ポンド/ドルを買ってみましたが、思ったより伸びません。

英国の5月利上げを先取りした感じで、大手銀行などでは、「ユーロ売り/ポンド買い」を推奨しているところがあるようです。英欧の金融政策変更のスピードやタイミングの違いで、このような推奨をしたのでしょうが、経済のファンダメンタルズや政治リスクなどを考えると、おいそれと この推奨トレードに乗っかるのは、時期尚早な気がしてなりません (短期では、やってますけどね・・・)  

やはりユーロ売り/ポンド買いを人生を掛けてやるのなら、月足ベースで 0.8680/8700辺りが しっかりと切れてこないと、応援団が付いてきてくれない感じがします。



* 愛するドラギさんの動画
ちょっと調べ物をするのでECBホームページをがちゃがちゃやっていたら見つけたのが、「大学生が、ドラギさんに質問」コーナー 

こういう試みは、英国でもあります。中銀の総裁とか副総裁が、大学で講演しています。特に、ロンドンですと、LSE大学 (ロンドン経済大学) はこういうことが盛んで、ドラギ総裁も時々この大学で講演されています。次回ドラギさんが来られたら、是非 見に行きたいんですが、昨年は一度も来られませんでした 


で、今回の 「ドラギさんへの質問コーナー」は、今年1月17~23日の間に、Twitter や Facebook で若い人たちからの質問を呼びかけたそうです。やはり暗号通貨に関する質問もありました。

特に一番最後の質問の答え、ある意味当たり前なんですが、勉強になりました 


欧 ドラギさん






3月12日(月)  20時~   今年第1四半期の総まとめ的なオンライン・セミナーをやらせていただきます 

お申し込みは、   このバナーをクリックしてくださいね 

Net Money


口座開設者を対象としたセミナーになります。皆様のご参加をお待ち申し上げております 




[ 2018/02/13 22:02 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ