fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

今回の株価上昇は 本物か?

今日わ。昨日 ロンドン中心部にある日本大使館 へ行って 新しいパスポートを受け取りました。私のパスポートには 英市民権(永住権と呼んでいいのかな?)を示す文言が スタンプ捺印されています。これは 今までずっと 空港内にある移民局のカウンターで 無料で押してくれました。しかし 数年前から移民法が変わり 各種ビザ や スタンプ捺印が 有料化されたそうです。私が非常に親しくしていた日本人女性(スコットランド人と結婚)は 2年前だったと記憶していますが 新パスポートを申請し スタンプ捺印を急いでいたので 移民局へ出向いて 翌日サービスというものを受けたそうです。ナント その料金は 800ポンド以上!絵文字名を入力してください 通常サービス(数週間)だと 450ポンドとか なんだか べらぼうに高い!むきー! これは移民に対する差別じゃ ないか? 怒る。 と息巻いていた私に朗報が飛び込みました ワンダーフロッグワンダ 。新しいパスポートと一緒に 古い期限切れになったパスポートを持参し 永住権スタンプを移民局で見せれば それで大丈夫だそうです うん 。しかし これは 友人から聞いた事なので ちょっと心配になり 昨日 日本大使館に行った際 念を押したところ やはり 大丈夫です!という返事が返ってきて 一安心 「譴゙

ところで 私は このブログにずっと 現在の米株式指数上昇は ベアマーケットの戻りだという見方を書き続けておりましたが 何を根拠に そう思うのですか?という質問が メイルを通して来ました。

下のチャートを見てください
MACD July 09
上がS&P500週足チャートです。チャートの下部分に ブル、ベア表示をしましたが MACDが ゼロより下 絵文字名を入力してください ベア、ゼロより上 絵文字名を入力してください ブル。これは あくまでも 私が勝手に ブル・ベア トレンドを判断する為に使用しているだけですので くれぐれも 誤解のありませんように。

50週移動平均線にも注意しています。現在のところ MACDによると まだ ベアトレンド継続中。しかし 50週MAの下落角度に変化が見えます。プライスは既に 50週MAを上抜けていますので 今後 数週間 現在のレベルを維持出来れば MAの角度が 下落 → 平坦 となり その後 → 上昇へ向かう可能性が出て来ました。平坦から上昇へ向かった場合 MACDもゼロより上になる可能性は高いので その場合 私は ブルに なります。

試しに 全く同じ設定を ドル インデックス週足に載せてみました。プライスが 50週MAを下抜けした数週間後 ベア転し それが現在も継続中。50週MAも 上昇→平坦になり 今後 下落する可能性が出て来ました。

これは週足ですので スキャルや デイトレ中心の方には あまり参考にならないかもしれませんが あくまでも 相場の流れを見極める手段として 参考になったら と思い 記事にしました

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/07/29 20:28 ] マーケット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ