FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

2度目の国民投票の話し

先週 にわかとしてイギリス中をにぎわせたのが、2度目の国民投票実施の可能性について、ある有名政治家が発言したことです。



* 元英国独立党(UKIP)党首 ファラージュ氏のインタビュー
先週 イギリスのある民放の時事問題などのトークショーに出演したファラージュさん


ファラージュ UKIP


そこで、彼が発した発言が、そもそもの発端でした。 その発言とは、


「EU離脱に反対する政治家達が、「Brexitは間違いだ!」とか、「まだ間に合うからBrexitは取り消すべき!とか、ぐだぐだ言っているのが耳障りだ。 この手のくだらん議論を聞かないで済むのなら、いっそのこと、もう一度国民投票をやったほうが良いという考えに傾いている。さすがに、そこでも「離脱」となれば、 奴らの出てくる幕はなくなり、せいせいする。」


この一言で、各メディアが 「2度目の国民投票、本当にやるの?」  と騒ぎ出したのです。



* 2度目の国民投票、本当にやるの?
個人的には、やらないと思います。その最大の理由は、もし2度目をやるとなった場合、もう一度 『2度目の国民投票実施法案』を提出し、議会で審議 → 採決  という、気の遠くなる過程を経なければなりません。

英国にそういう時間は残されていません。

それでは、絶対にないのか?  と聞かれれば、 「絶対とはいえない・・・」 と答えます。

その理由?

もし、英国で2回目の国民投票を実施するのであれば、それは2年間の交渉が終り、その合意内容について、あらためて国民の考えを聞く。 そういう意味での国民投票であれば、可能性はあると思います。





PS
あと、全然関係ないんですが、「入門者」「初心者」の時に、みなさんはどんな単語を入れて、ググリましたか?
今 Twitter で、それをお聞きしています。皆さんがはじめてFXをやろう! と思ったとき、どんなことを知りたかったか?よろしければ、Twitterでも、コメント欄でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

メンタルについて書いた 過去記事 です。お時間があれば、是非 







1月24日(水曜日)  20時~
「ポーランドズロチ取扱記念】第3回「2018年のユーロ、ポンド、ポーランドズロチ相場とマーケット全般を展望する」
ということで、ポーランドの基本的なファンダメンタルズを含むWEBセミナーを行ないます。

お申し込みは、   このバナーをクリックしてくださいね 
Net Money




FXプライムbyGMO
ファンダスクール楽しみに
しています。

初心者 勝てるとか
必勝方法とか
めっちゃググりました笑
[ 2018/01/16 17:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/17 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ