fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

新型インフルエンザ

お早ようございます。あとで チャートを載せた新しい記事を書きますが とりあえず 事実報告から先にしますと 昨夜は ドル安加速期待より ポンド/ドルで ポンド買いをして 寝ました。 朝起きたら 下がってるジャン? カナシイ 仕方なく損切り。でも 未だに ポンドロングに未練たらたら マイメロ のN20です

今朝のポンド下落理由のひとつとして挙げられているのが 新型インフルエンザ (Swine Flu)による死者の増加。現在まで イギリス(スコットランド、ウェールズ、北アイルランドは除く)で29名の死者を記録しております。「29名だったら そんな騒ぐ必要ないじゃん?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが 29名のうち 12名の死亡は この4日間に集中して起き 現在 53名の感染患者が集中治療室で治療を受けているそうです。

英健康保険省の発表によると 先週1週間で 55,000人の新規感染者が確認され そのうち 650名が入院。もし 今後も この傾向が継続した場合 

・イギリス全人口の60%が感染する可能性がある かおまる

・その感染者のうち 30%が入院の必要性に迫られる

・最悪の場合 新型インフルエンザによる死者は (死亡確率を0.35%とすると)65,000人、(死亡確率を0.1%とすると)19,000人に達する危険性がある かおまる

・9月初旬には イギリス労働者の30%が感染し 仕事を休む事になる。それによる経済的ロスは 最大GDPを5%下げる威力を持っている えぇ

・現在の時点で一番楽観的な予想としては 感染者が全人口の5%に留まり 死者は3,100人に留まる 悲しい

ちょっと待って下さいよ。GDPを5%下げる威力って マジですか?え~ それとも 全GDP構成比率中 5%程度の経済的ロス という意味かしら?これは ちょっと 確認させて下さい

皆さんもご存知かと思いますが 私は週2回 算数教室で教えています。生徒達の年齢層は 3歳~18歳。新型インフルエンザ死亡者に占める幼児比率は異常に高いのが気になります。言われて見ると 算数教室で咳をしたり グッタリした感じで 無理矢理 母親に連れて来させられた児童が 2週間前くらいから 時々 見受けられます。と言う事は 私も 感染する危険性が 他の方よりもずっと高いという事ですよね? 気を付けなければ なりませんね。ポンドの損失を気に病む時間があったら ジムに行って 汗を流し 食事にも気を使う事でしょうか

しかし これって イギリスに限った現象なのかしら?

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/07/17 17:52 ] マーケット | TB(0) | CM(6)
そうでしたか・・・
実は、私も昨日は、チャートの形からロングをとったのですよ。でも何かしらおかしいなと思って、すぐにポジションを閉じましたよ。この記事を読ませていただくまで、CITグループの破綻観測とインドネシアでの爆弾テロ事件が安全資産としてのドル需要となっているとばかり思っていました。。。

日本は、夏真っ盛りですから、新型インフルはなりを潜めています。
冬を迎えている豪州がインフルエンザ流行シーズンで、感染者数は1万人を突破、死者は20人以上とか聞いていますが…

手洗いとうがいをしっかりして下さい。それから、ウィルスは湿度を嫌いますので、適度な湿度を保つこともいいかもしれません。どうか、お気を付けになって下さいね。

こちらでは、英国のインフルエンザのニュースは知らなかったのですが、英国のニュースというと石川遼君の出場しているターンベリー・エイルサコースで開催されている全英オープンのことでもちきりです。平和なものですね。。。
[ 2009/07/17 19:36 ] [ 編集 ]
ハニーさん
そうですか... でも おかしいな と思って ポジションを閉められたハニーさん さすがです!

新型ウイルス 今までは<対岸の火事>として聞き流していましたが 1週間に55,000人感染するほど 猛威をふるっているのであれば もう 無視出来ませんよね。湿気 ないですね、この国は 全く....

実は もう 夏休みの旅行を予約してしまったのです。アリゾナ、グランドキャニオン付近です。大丈夫なしら....

[ 2009/07/17 19:47 ] [ 編集 ]
ドル円 95円のリバウンドありと確信しています
今晩は。全然勉強していません。明日からは 今からは 株為替から足を洗って勉強します。何度、足を洗うと誓ったか、何回も誓いました。

///////////////////////////////////

新型インフルエンザ ですか。問題ないと思います。騒ぎすぎですよね。

ドル円 95円までのリバウンドを 確信しています。そのあと 90円ぐらいまでの落下を確信しています。

現在のポジションは 約定レート 92.76円 しており、 94.88円で売りの注文を出しています。

次は 90円ぐらいで ドル円 ロングしようと考えています。


[ 2009/07/17 22:13 ] [ 編集 ]
europhobiaさん
ブログ訪問ありがとうございます。どんな仕事でも 同じでしょうが 人間生きているうちは 毎日が勉強の繰り返しですね。特に 為替に限らず 何かの相場を張るという事は 中途半端な勉強では 負けるだけです。

ドル円 90-95円のレンジでお考えなんですね。たぶん DNTオプションでも ありそうですよね、このレンジは 確かに....

私は最終的に年末までには 現在の株価より ずっと下に下げていると思っていますので ドル円も 円高方向を予想しています。ただ それに向けたポジションは 持っていません。
[ 2009/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
あれから、気になりましたので少し調べてみましたら、日本は現在でも毎日感染者は、報告されているようで、15日に3000人を超えてからわずか4日間の19日には4000人超になったらしいです。これまでに、全都道府県で感染が確認されていますが、重症例は報告されていないようです。
5月ごろは、電車に乗ると70%ほどの人がサージカルマスクを付けていて異様な雰囲気でしたが、最近はマスクを付けている人をほとんど見かけなくなっていますが、今でも、潜在的に流行しているようですね。
[ 2009/07/20 15:23 ] [ 編集 ]
ハニーさん
わざわざ調べて下さってありがとうございます!

日本は マスクをしますよね、こちらは そういうものは一切つけていません
だから 非常に気を使います。もちろん 私は もう年寄りですので(笑) 抵抗力もあるでしょうが 万が一 子供が貰ってきたら と考えると 気が気ではありません。

算数教室に通う子供達の中にも 数件隣に住んでいるお宅のお姉さんが 新型インフルエンザを診断された という話しをするようになりました。BBCラジオによると 最悪の場合は 9月新学期の開始を遅らせる予防措置も考えているようです。今後4~5週間が鍵を握るとか 言ってましたね

お互いに気をつけたいですね
[ 2009/07/20 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ