2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

余計なこと、言わんといて デービスBrexit担当相

EUと英国との間で、交渉ステージ1の合意が取り付けられた のに、いまになって デービスBrexit担当相が、余計な発言をして、本日の英国は不安に包まれています。



* アイルランド国境問題は法的には保証されていない
毎週日曜日に放送される BBCテレビの看板政治ショー

昨日のこのショーに出演したデービスBrexit担当相の発言は、本日 議論をかもしています。

デービスさんは

「EUと英国との離脱交渉ステージ1の合意については、法的な裏付けがあるものではなく、両国間の決意の表れに過ぎない。」



今朝の一面 12-11




この発言に切れたアイルランド政府は、

「EUサミットでは、英国もEU加盟国全ても、交渉ステージ1の合意を取り付ける責任がある。もし、合意に至らないような事態になれば、英国に責任を取ってもらう。」

とコメントしています。

デービスさんのコメントについて、政府関係者が語った意見としては、

「BBCのショーで語った内容は、EU側が今回の合意内容について、法的拘束力をもつ書類は、交渉の後半に準備すると語っている。たぶん、それを意味しているのではないか・・・」  

ということのようです。



* 今朝のデービスBrexit担当相の弁明
日曜日のショーの発言の真意をきちんと知りたくて、ロンドンのLBCラジオ (私がいつも聞いているラジオ局です)  が、デービスさんを招いて、今朝インタビューをしました。

そこで、デービスさんは、

「私が語った言葉が、大きな誤解を招いている。私が言いたかったことは、今回の合意内容は、最終合意として、法的措置を取ることになるのは、明白だ。しかし、その段階にまだ行っていないので、法的な保証がないと語っただけである。」



*  メイ首相の手紙
この週末、メイ首相は保守党議員に対し、メモを送りました。そこには、先週金曜日にEUと話し合った内容が書かれているそうです。その中で

「今回の合意内容は、以下の通りである。しかし、全ての部分で合意しなければ、最終合意と呼ばない。」

ここでも誤解を招く発言をしていますね・・・




PS
ロンドンは連日の大雪で、本日の夜の気温は、マイナス5度まで下がるようです 
明日の朝早い便でワルシャワに行く予定  なのですが、たぶん マイナス5度で滑走路が凍ってしまうため、明日のフライトは多数のキャンセルがでるようだ・・・ とニュースで言っています。

まぁ、もう タクシー頼んじゃったし、飛行場までは行ってみようと思います。

私が乗る予定のフライトは、昨日 9時間遅れでした。明日も、そのくらい待つのを覚悟して、行くことにします。

もし、キャンセルされたら、素直に家に帰って仕事します。

ということで、もし フライトが飛べば、木曜日夕方までブログの更新はありません。ご理解ください。ありがとうございます 







私の失敗/成功取引をご紹介した 「FXの成功&しくじりレポート<第2版>」 がスタートしました 

ファンダメンタルズとテクニカル、両方の理由を挙げて、それぞれの取引を説明しています。これを機会に、是非 お読みください    

                   

Net Money


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ