FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

Brexit交渉ステージ1、合意か?

Twitterで いろいろ呟いたので、それを見ていただいたほうが早いのですが、自分の記録用として書きますね。


英 北アイルランド




* アイルランド国境問題で合意か?
いまから25分前くらいから、メイ首相とユンケルEU委員長とのワーキング・ランチが始まっているはずです。

このランチの20分前くらいにポンドが急上昇しました。

その理由が、「EUと英国、アイルランド国境問題で合意。月内にも貿易交渉へ」というヘッドライン でした。

帰宅後、いろいろ調べてみると、この発言はアイルランド政府筋からのもので、英国政府からではありません。

それによると、「北アイルランドだけを《特別扱い》 し、関税同盟/シングル・マーケットのルールを適用」 という内容で・・・・

最初に読んだ時、 マジ?  と驚きました。

驚いた理由は、英国の保守党と北アイルランドのDUP党との関係です。


この問題については、今週木曜日にYJFXさんのコラムで記事を書く ので、そこでDUP党とのことは詳しく書かせてください。


現時点で気になるのは、

・英国政府から正式なコメントが出てきていない   ということは、今回の決定はメイ首相の独断?

・保守党の誰もコメントしていない

・DUP党からも、コメントが出てきていない

・スコットランドのスタージョン首相は、「英国連合王国の一員である北アイルランドが特別扱いとは言え、関税同盟/シングル・マーケットに残れるのなら、それ以外の連合王国のメンバーも、同様の措置が取られても当然ではないか?」とコメントしています


ちょっとなぁ・・・  DUP党からのコメント、聞きたいよなぁ~


この記事はこれで更新しますが、今回のワーキング・ランチには、バルニエ主席交渉官も同席の予定で、終了後 記者会見がある模様。時間不明

何かわかれば、またTweetしますね 





私の失敗/成功取引をご紹介した 「FXの成功&しくじりレポート<第2版>」 がスタートしました 

ファンダメンタルズとテクニカル、両方の理由を挙げて、それぞれの取引を説明しています。これを機会に、是非 お読みください    

                   

Net Money


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ