FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

問題山積みのBrexit、果たして突破口が見つけられるか?

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 



セントラル用



約6週間の日本滞在を終え、先週末ロンドンに戻りました。ロンドンは思ったよりも穏やかな気候で、ひとまずホッとしましたが、ニュースを見るとBrexit関連報道ばかりが続き、息つく暇もなく「イギリスの現実」に引き戻されました。

今回のコラムは、Brexit交渉での問題点をご紹介しながら、今後のポンドへの影響について考えてみたいと思います。





今回のコラム記事の主な内容は、



・Brexit交渉 問題1 : 2週間という期限設定

・Brexit交渉 問題2 : 12月のEUサミットまでに間に合うか?

・Brexit交渉 問題3 : 北アイルランド国境問題

・Brexit交渉 問題4 : No deal is better than a bad deal の可能性

・Brexit交渉 問題5 : メイ首相の立ち居地

・ここからのポンドについて考える





コラム記事の一部をご紹介しますと、



>>>11月9~10日に行なわれたBrexit交渉。EU側からバルニエ主席交渉官、英国側はデービスBrexit担当相が出席し、最終日に記者会見を行ないました。そこで、バルニエ氏は爆弾を落としたのです。

「英国は主要問題に対する返答を、2週間以内にお願いする。それが出来ないのなら、交渉継続のために、英国には何らかの譲歩をお願いすることになるだろう。」

英国人にとっては、かなり一方的な発言として受け止められましたが、EU側にすれば遅々として進まない交渉に突破口を見つけるためには、止むを得なかったのでしょう。




4月より、口座保有者のお客様のみが閲覧可能となりました。

どうぞごゆっくりお読みください 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ