2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

メイ首相をめぐる動き

本日は病院まわりをする日でして・・・ あと1時間したら出かけます。本日のメイ首相を巡る問題は、全部で3つあるのですが、最初はメイ首相に対する退陣圧力について書きます。残りは、病院から戻ってからになると思います。

メイ首相退陣問題については、日本でやらせていただいた会場/WEB セミナーで、何度も繰り返しお話しさせていただいたので、セミナーに参加していただいた皆さんは、すでに頭に入っていたことと思います。


* メイ首相に対する退陣要求
このパワポ資料は、2ヶ月前くらいに、上田ハーローFXさんの【視るブログ】で使ったものです。

メイ首相 仮死状態
(クリックすると拡大します)


かなり前から、メイ首相の退陣は時間の問題と思っていました。というか、私は10月の党大会前に、首相交代があると考えていた一人です。

党大会の直前にも、今回同様、メイ首相に対する退陣要求が出たのですが、その時には、不信任に票をいれた保守党議員の数は、35人でした。

10月末あたりにはEU側も、「年内、メイ首相が持たないリスクを検討中」というニュースも出ていましたので、ある意味、当然の出来事のように感じています。



* タイムス紙日曜版の記事
今回の退陣要求についての記事をあげたのが、昨日発売のタイムス紙日曜版。

それによると、「英国議会の保守党議員40人が、メイ首相に対する不信任を表明する書簡の署名に同意した」 となっていました。これも、セミナーでお話ししましたが、メイ首相の退陣を確かにするためには、少なくとも 「48人」 の不信任が必要です。つまり、8人足りません。



* 首相交代か? 解散総選挙か?
首相交代をするためには、48人かそれ以上の不信任票が必要です。解散総選挙は、正直 今は時間がないと思います。

はたして残り8人の署名が集まるのか? こちらでは、集まる/集まらない 半々と言ったところです。


残りの記事は、帰宅してから書きますね!




日々の記事は新イーグルフライで提供しておりますので、そちらも是非 覗いてみてくださいね 

Net Money


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ