FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

遅々として進まないBrexit交渉

本日 11月2日  YJFXさん主催の「英中銀  Super Thursday」ライブセミナー   皆様のご参加を心から楽しみにしています 

口座がなくても大丈夫、事前申し込み必要なし  という太っ腹なYJFXさん
バナーをクリックしてください 

Net Money



*  Brexit交渉、再開は いつ?
英国の仲間はずれがなく、和気藹々の雰囲気で終了したEU首脳会議(10月19/20日)

本来であれば、その翌週から、EUと英国とのBrexit交渉がスタートする予定でした。

が、英国ではデービスBrexit担当相の議会証言や、Brexit担当省の人手不足などがあり、なかなか交渉が再スタートしません。

本日のセミナーで詳しく話しますが  12月14/15日に開催される今年最後のEU首脳会議(サミット)までに、

・英国からEUに対して支払う手切れ金
・在英EU市民、在EU英国市民、それぞれの権利
・アイルランド国境問題

この3つを、解決しなければなりません。

これを解決して初めて、英国が希望している

・貿易交渉
・移行期間

この交渉がスタートできます。



* デービスBrexit担当相の議会証言
先日、デービスさんの議会証言がありました。そこでの一番のニュースは

「英国は、EUに対する手切れ金として、600億ユーロ程度のお金を支払うことになるだろう」

と語ったのです。

メイ首相は、今まで 200億ユーロという金額を口にしておりましたが、EU側は、600〜1,100億という数字を提示しており、なかなか両方の溝が埋まらない状態が続いていました。

しかし、このデービスさんの証言を受け、手切れ金の額に関しては、英国側が折れる形になりそうだ・・・  という流れになりそうです。

まだこれは、最終決定ではなく、あくまでもデービスさんの証言という位置付けですが、ここからEUサミットに向けて、合計 3回の交渉をEU側は希望しています。





明日 11月3日 大阪  日本フィナンシャルセキュリティーズさんの主催の会場セミナーでお話しさせていただきます

詳細は、 こちら  からお願いします。大阪はまだ間に合いますので、是非 お申し込みください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ