2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

雲行きが怪しくなってきたBrexit交渉

ブログ 更新できてなくて、申し訳ありません。いい訳しても仕方ないのですが、甲状腺が悪いことに加え、ビタミンDが身体にほとんどない・・・ ということが、血液検査で分かりました。今日はコレステロールの検査をしてきました。

先月から、栄養士さんについて、食事の見直しをしています。昨日は、2回目の面談で、3時間近く、いろいろ教えていただきました。単刀直入にいうと、私は栄養失調だそうです  それが体重が減らないひとつの理由だともわかりました。

今更ですが、食事だけでなく、内容/食べる時間/睡眠の質/運動/あれもこれも、とにかく 自分の生きかたも含め、考えさせられることがたくさんありました。



* Brexitを巡る欧英の不協和音
この過去記事 でもご紹介しましたが、夏休みがあけてはじめて、EUと英国との交渉が先週、再開されました。

しかし、この交渉では、EU側と英国側との溝は深まるばかりで、このままで行けば予定された2年間の交渉期間でBrexit合意ができそうにありません。

そして、これだけEUと英国との溝が深まってきたことをいいことに、議会の 「ソフトBrexit支持議員たち」 も、雑音を立てはじめています。

英 メイ Brexit



* メイ首相、スピーチをする予定
日本を訪問していたメイ首相。英国に戻ってきたら、Brexitを巡り、EUとも 英議会内部でも、雑音が激しすぎることを発見。

さすがにこのままではイカン! ということで、「月末近くに英国民、そしてEUに対して、Brexitに関するスピーチを行なう」 と発表がありました。

このスピーチは9月21日に行なわれるらしい という噂がEU側から流れてきましたが、さきほど それは否定されました。

まだ具体的な日程は決まっていないようですが、今回のメイ首相のスピーチ内容によっては、さらにEU側との溝が深まることも十分にあり得ます。


ポンドについては、次の記事で~  




FXプライム by GMO さんで、はじめてWebセミナーをやらせていただくことになりました。

秋からの相場は、伝統的にボラティリティーが高まる傾向があります。私が住む英国では、年に一度の党大会シーズンでもあります。この動きに乗るためにも、このセミナーでは英欧の経済・政治・金融政策をお話し、ここからの政策手段予想などを交えてお話しできたらなぁ~ と思っています。当然ですが、Brexit交渉の最新版もお届けします。

どなたでも参加できますので、皆様のご参加をお待ち申し上げております 

9月13日(水) 20時~21:30

Net Money

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ