2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ポンド軟調の理由を考えてみた

8月7日に公開された 上田ハーローFXさんの 【視るブログ】 でもお伝えしましたが、予想通り ポンドが下がってきました。

視るブログでお伝えしたのは、Brexit云々よりも、ただただチャートの形がよくないから + 一目均衡表の雲の上限で押さえられているから・・・ という理由でした。

これが視るブログに載せたチャートです。

ポンド 週足
(クリックすると拡大します)



* チャート以外でのポンド売り要因

1) Brexit交渉に向けた足並みの乱れ
ブログの過去記事 でもご紹介しましたが、Brexitに向けて与党:保守党内部、そして野党各党が、言いたい放題状態になってきています。夏休みで、メイ首相もイギリスにいらっしゃらないこともあり、本当に言いたい放題です。

あまりにもひどいので、それを見かねた元外務省ヘッドのフレイザー卿は、「英国政府には、きちんとした交渉に向けた統一見解がない。」と口を滑らせたことも、それに火をつけています。

英国政府関係者は、 「英国の立ち位置をしっかり示した報告書が、もうすぐ発表される。決して統一された見解がないわけでは、ない。」と反論しています。


2) 住宅価格指数、低迷につぐ低迷
まぁ、住宅価格はあまりにも上がりすぎなので、調整が入ったほうが健全だとは思うんですけどね・・・・

ただ、私が今 住んでいる地域は、滅多に売り物件が出ないのですが、最近は徐々に増えてきているようです。でも、良い物件は、不動産屋さんに 「売りたいんですが・・・」 と言った瞬間、いい物件を待っている人たちが不動産屋さんに 「入ったらすぐに電話くださいね!」 と伝えてあるので、マーケットに出される前に売買が決まってしまう状態は未だに継続中です。

英 住宅価格指数
(クリックすると拡大します)


これが英国の2大住宅ローン専門会社が毎月発表している住宅価格指数です。つい数年前まで、10%台で推移していましたが、最新の数字は、どちらも2%台まで落ち込みました。


実は、私も来年年明けすぐに引越しをすることに決めました。その意味では、多くの物件がマーケットに出てくることは、大歓迎です 



この次は、北朝鮮について書きますね~










私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です 

Net Money




6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ