2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英大手不動産会社、大幅減益

おはようございます 

今日は、お風呂場からの水漏れを直すため、この際 お風呂場全部、作り替えちゃおう! ということで、業者さんが朝から働いてくれています。

その作業員の1人の男性が、私が家の中においている 「盛り塩」 を見て、「これ、なんだ?」と聞いてきました。説明したら理解してくれて、やけに褒めてくれました 



* 英国大手不動産会社、64%の減益
このFoxton という会社、以前はロンドン中心街の、いわゆる 「高級住宅」ばかりを扱っていて、顧客層も海外のお客様が多かったです。実はうちの近所に以前、この会社で働いていた人がいらっしゃるのですが、働く条件としては、英語以外の言語が話せることと仰っていました。

最近は、ロンドンでも中心街以外に拡大してきて、うちの近所にも店舗を構えています。


英不動産屋 Foxtons


Brexit決定以降、海外からのお客様のロンドン物件の購入熱が冷めたことに加え、ロンドンだけでなく英国の住宅市場全般が冷え込んできたため、ある程度の減益は覚悟しておりましたが、64%という数字には、驚きました 


先ほど、Foxton CEOのおじさんがコメントをして、

「ロンドン市内の不動産売買については、予想以上に健闘している。しかし、Brexitの影響で先行き不透明感が払拭されないこと、そして政治的にも非常に不安定である点は、今後の課題となるだろう。売買手数料収入は1年前と比較して3%の減収となっているが、売買件数に関しては6月から7月上旬にかけて、厳しい状態となっている。」



先週金曜日だったかな・・・  私も久しぶりにうちの近所の物件をチェックしてみて驚きました 

以前だったら絶対にマーケットに出てこない物件が、結構売りに出ていたからです。

これはどういうことかと言うと、イギリスの「待てば待つほど家の価格が上がる」というシナリオが崩れ、とりあえず高値圏にあるうちに、売っちゃえ! という人がどんどん物件をマーケットに出していることを意味します。

私ももっとキャッシュがあれば、欲しい物件、結構ありました。






私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です 

Net Money




6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ