2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ガックリの栗 ブロードベント副総裁

本日のメインイベントとなるはずだった、英中銀ブロードベント副総裁の講演。
時間が遅れたこともあり、なんだか大きく梯子を外された感 満喫
トレイダー達は、がっくりの栗でしょう・・・

栗


しかし、ほぼ同時にメルケル独首相が金融政策に関する発言をしたため、マーケットではユーロも同時に動くことに・・・ 

スタンプ そんなバナナ



* ブロードベント副総裁の講演内容
ブロードベント副総裁の スピーチ では、マーケットが期待していた金融政策に関する言及がなく、典型的な 「Buy the rumour, Sell the fact 噂で買い、事実で売る」 相場となっています。

ポンドが唯一反応したのは、

「Brexit could hurt UK trade   Brexit によって、英国の貿易は打撃を受けるだろう」

この部分だったと思います。




* 8月のMPCでの予想
これに関しては、 セントラル短資FXさん の金曜日のコラムで詳しく書きますが、ここではざっくりとした印象を書いておきます。

これはあくまでも、私個人の印象ですが、本日せっかく講演する機会があったのに、そこで利上げをにおわせる発言をしなかっただけでなく、「金利」について一切全く全然言及しなかったということは、8月のSuper Thursdayで同副総裁は、【据え置き】に票を入れるのではないでしょうか?

間違ってるかな・・・  


ということで、少し早いですが、この問題の【8月3日 英中銀 Super Thursday】 に、ロンドンの自宅からライブセミナーを行ないます   個人的にも、ものすごく興味があるので、是非皆さんのご参加をお待ち申し上げます。

事前申し込み不要、口座がなくても見れますので、是非 


[ 2017/07/11 22:11 ] 英中央銀行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ