fc2ブログ
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

またしても、ロンドンで無差別攻撃

次から次へと事件が後を絶ちません。ロンドンは人間に例えるなら、今年は厄年なのかもしれません 



* フィンズベリー・パークでの出来事
今朝未明、ロンドン北部のモスクを訪れていたイスラム教信者たちに、バンが突っ込んだそうです。現在のところ、少なくとも1人が死亡、10人が負傷したと報道されています。ちなみに、この際に使用されたバンは、レンタカーであったことが判明。

今はイスラム教のラマダンの最中なので、夜中近くでもモスクに人が集まったようで、証人の一人は、「バンの中には3人乗っており、そのうちの一人が、  イスラム教徒を皆殺しにしてやる! と叫びながら、歩道に突っ込んできた」 と語っているそうです。

このニュースが伝わるとすぐに、海の向こうのアメリカ・NYでも、モスク周辺の警備を強化したとも伝えらえています。

メイ首相は、警察がテロ攻撃の可能性がある事件として取り扱うと明らかにし、COBRA会議を招集。



* フィンズベリー・パークって どんなところ?
ロンドン北部に位置し、サッカー・プレミアリーグのアースナルのホームペースです。

私が渡英した当時は、アイルランド人が大きなコミュニティーを作っていた場所ですが、現在は国籍かまわず、マルチカルチャーの街です。その中でも一番人口が多いのは、たぶん アルジェリア人かな?と思います。

そして、労働党のコービン党首が、ここに住んでいます。

英 コービン フィンズベリーパーク

今朝早く、コービン党首は事件現場に足を運び、警察の人たちと話しをしている模様。



この写真は、事件が起きたあと、事件現場でお祈りをするイスラム教徒の人たちです。ロンドンのマルチカルチャーは素晴らしいことですが、宗教という問題は本当に根深いものなのですね・・・・


英 ロンドン モスク






【みんなのFX】さんは、先月10周年を迎えました。

6月1日より 「ユーロ大還元キャンペーン」を実施しており、キャンペーン中は、
ユーロ円のスプレッドを0.4銭、
ユーロドルのスプレッドを0.4pips 
    にてレート配信 

[ 2017/06/19 20:09 ] イギリスでの生活・食事等 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ