fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ロンドンでの大火災から一夜明けて

本日は、 YJFXさんのセミナー にご参加いただき、本当にありがとうございました  

セミナーでお伝えした内容ですが、「今晩 マンション・ハウスで行なわれる財務相と英中銀総裁のスピーチ」 は、急遽 キャンセルということになりました。



昨日のブログでもお伝えしましたが、ロンドン西部の24階建て高層マンションが火災に遭い、未だに消息不明の人たちがおり、捜査活動が続いています。しかし、いつ ビル全体が倒れるかわからないため、なかなか作業が進まないという報道もありました。

突然ですが、英国には、未だに階級制度が残っています。


英 階級別


今回火災にあった高層マンションは、この階級の中の E  或いは、一部の C2 / D の人たちが多く住む公営住宅です。

つい10分前くらいに 「最初の犠牲者」 の名前が発表されましたが、シリア国籍の男性で、シリアからの難民だったそうです。

今回の悲劇はたまたまですが、イスラム教のラマダンにもあたっていたため、住民のイスラム教徒の人たちは陽が沈んでから食事をするため、火災が発生した時にも起きていた人が結構いたとも伝えらえています。




この高層住宅が建てられたのは1974年で、使用された建材なども古いものであり、現在の建物の安全基準法に沿っていないという指摘が、随分前からなされていたそうです。一部の人たちの間では、 「火災やアクシデントが、いつ起きてもおかしくない」マンションだと言われていたとも伝えられています。

この高層住宅がある地域は、ロンドン西部のケンジントン・チェルシー行政区であり、ロンドンの中でも たぶん一番お金持ちが住む地域です。




この写真は、イギリス全土から寄せられた洋服、食べ物、水などです。しかし、被害に遭われた住民に届けるには、きちんとした収容所が必要ですね。

私もお金を寄付しようとしているのですが、まだ 寄付用のホットラインが設置されていないと、BBCでは言っていました。



英 火災 寄付







【みんなのFX】さんは、先月10周年を迎えました。

6月1日より 「ユーロ大還元キャンペーン」を実施しており、キャンペーン中は、
ユーロ円のスプレッドを0.4銭、
ユーロドルのスプレッドを0.4pips 
    にてレート配信 


[ 2017/06/15 23:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ