朝イチ 割れそうで割れない日足サポート崩しを期待して 英FTSE100株式指数 と ダウ先物を売ってみました。今週は 今月のオプション期日を金曜日に控え 乱高下が激しい毎日になりそうです。
もし 米株式指数が 既に天井をつけ このまま 本格的大幅下落相場に突入したら 米国債は このまま上昇し続けるのでしょうか?
古いニュースで恐縮ですが
このニュース をめぐり 一部の米債券トレイダーの間で 憶測が飛びかっているみたいです。
私は これが出た時 相場を見ていなかったのですが、
1) これらの債券が 偽造物なのか本物なのか 正式発表が米財務省からされていない (この2人組が保有していた債券総額は 日本全体の保有高の30%相当になる膨大な金額である)

イタリア警察局によると 現在 米国より専門家が来て鑑定中であり 結果は数日中に発表される模様
2) このニュースは 新聞報道は されているが、米国の主要TV局で盛んに報道された形跡がない
3) このニュースが出た翌日 日本の財務相が 米国債を引き続き購入する と発言 等 が続いているので もしかしたら この債券は 本物であり 日本がブラックマーケットを使って 米債処理をしようとしたのではないか? (正直 これだけの金額は 無理でしょうね)
はたまた 憶測は 「財政赤字が膨らみ どの国も国債発行予定高が世紀末的な数字に膨らんでいる。もしかしたら 世界の中銀が裏で手を組んで 国債市場押し上げ介入(口先)でも する気なのか?」 「最近 BRICs各国から 基軸通貨変更や 外準に於ける米債比率低下/SDR債購入検討 の発言も同時に囁かれているので 米国債が怒涛の売りにあうのを防ぐ為に 今後 何か とてつもない発表があるのではないか?」 等 憶測は 膨らむばかりです。
ここで 素朴な質問ですが、この日本人2人組の正体は 割れたのですか?それとも 一部のマーケット参加者が言っているように 北朝鮮の仕業 とか なんでしょうか?
日本では どのように このニュースが取り扱われているか 教えて下さい

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!
最初は
人気blogランキングへ 次が
最後が
こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
これにつきましては、私も6月3日の出来事で、8日にhttp://www.asianews.it/index.php?l=en&art=15456&geo=2&size=A
で知った次第です。
数ヶ月前から、アジア全域に偽造通貨流通の噂が拡がっており、この資金移動に関わって利害関係を持つのが一体誰なのか、様々な憶測が飛び交いそうだと思っていたのですが、この件に関して、日本でニュースを目にしませんでした。日本人ではなかったということかな?と思いながらも気にかかりますのでブログを通して情報を求めたところなのです。
日本人であることは確かだったわけですね。そして、偽造証券だったということで、使用や提示がなければ処罰されないため、2人は事情聴取後に釈放され、更には在ミラノ日本総領事館は2人の所在を把握していないのですか!!
偽造が処罰されないというのには驚きました。額面が額面だけに、裏では国家が関わる問題のようにも思えてなりません。限りなくグレーな一件に思えてしまうのは私だけでしょうか・・・
また情報があればお知らせします。