2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

英国のEU離脱に向けたスコットランド・北アイルランドでの動き

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 


セントラル用



3月29日、英国のメイ首相はEU離脱に向け、正式にEU基本条約(リスボン条約)50条を行使しました。離脱を告げた書簡がトゥスクEU大統領に手渡され、正式な受理の発表を行った時点で、2年間の交渉期間がスタートしています。

英国政府にとって交渉相手はEUだけでなく、同じ連合王国のスコットランドや北アイルランドも含まれています。今回のコラムでは、現時点でこれらの国が英国議会にどのような要求や脅威を与えているのか、日本では絶対に報道されない内容について書こうと思います。



今回のコラム記事の主な内容は、


・スコットランド、2度目の住民投票実施を正式要請
スコットランド自治政府による採決結果
スコットランド政府からの要求
英国議会からの返答
スコットランド住民投票・世論調査結果

・北アイルランド、国境問題から浮上したリスク
2017年・北アイルランド総選挙結果
組閣準備期間が終了
和平合意は守れるのか?

・ここからのポンド取引での注意点




コラム記事の一部を抜粋しますと、


>>>書簡の中で、「2度目の住民投票は、2018年秋から2019年春にかけての時期に実施を希望する」とスコットランド政府は要求してきたのです。

この『2018年秋から2019年春にかけての時期』というのは、英国とEUとの交渉がほぼ終了し、離脱条件について欧州議会で審議・採決している時期と一致します。つまり、スコットランド政府としては、離脱条件が決定された直後に住民投票を実施し、万が一スコットランド住民がEU残留を希望した場合、迅速に行動に移したいという意思表示をしました。<<<






どうぞごゆっくりお読みください 


このバナーをクリックすると記事が読めます。


Net Money

または このブログの左上 すこしFX ☆ なが~くFX バナー をクリックして是非お読みください!  よろしく~

マーケット・ビューの過去記事は このリンク を使って頂ければと思います 




ぽぽ
いつも参考にさせて頂いております。

2週間ぐらい前から「すこしFX ☆ なが~くFX」はセントラル短資FXにログインしないと見れなくなってます。

私は口座開設してるので見れるのですが、「マーケット・ビュー」のリンクを探すのにかなり苦労しました。

セントラル短資にログイン → マイページがTOP表示 → サイドバーのかなり右下の「取引に役立つ情報コンテンツ」の中に「マーケット・ビュー」がありました。

また、ロンドンFXブログ内の「すこしFX ☆ なが~くFX」をクリックすると下記のように表示されてしまい、セントラル短資にログインしづらいです。

---------------------------
当コンテンツは当社に口座をお持ちの方限定のサービスのため、ご利用にはマイページにログインしていただく必要があります。

お手数ですが、マイページ内の「マーケットビュー」ボタンよりお進みください。

注意事項およびリスク開示
--------------------------

「注意事項およびリスク開示」のリンクをクリックすると、セントラル短資の注意事項?のページに飛べますが、それなら最初からセントラル短資のトップページに飛ぶようにしといた方がスムーズになると思います。
[ 2017/04/09 12:54 ] [ 編集 ]
ぽぽさん
ブログ訪問、本当にありがとうございます。

マーケットビューが探しづらい件、私にはどうにも出来ないため、念のために先方に、頂きましたコメントをそのまま、お伝えしました。何かございましたら、また教えてください。ありがとうございます。
[ 2017/04/10 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ