FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

一緒に頑張りましょう!

ブログを私用化 するつもりは ないのですが メイルフォームを通じて 見知らぬ方からメイルを頂きました。

N20さん、初めまして。
今年3月fx初めて、初心者です。何もかも分からなくて、売買しています。ボンドに関する情報がほしくて、いつもブログを拝見しています。ありがとうございます。

N20さんからパワーをもらっている気がします。私は生まれた祖国から離れ、日本で生活し、子育てし、仕事して辛いと思ったりしています。しかし、N20さんのブログを見て、とてもパワーが感じて、素敵だと思っています。遠いイギリスでも バリバリ頑張っている姿がブログを通し、感じています。
これからも毎日ブログを読ませていただきたいです。
宜しくお願いします。


祖国という単語を使われていらっしゃるので アジア出身の方でしょうか?仕事をして辛いと感じるのであれば 差別をされた経験がある方なのかもしれませんね ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

私は学生時代の一部を カナダの首都:オタワで過ごした経験があります。その時 たった一度だけですが 泣きたいほどの差別を受けました orz。大学付近は 皮膚の色が違う人達がワンサカ いましたが、私がホームステイしていた住宅街は白人だけ。そうは言っても 近所の人達は 非常にやさしくしてくれたのですが、通学に使用するバスで その差別は起こりました。

そのバスは 国会議事堂前を通過して 大学へ行くルートのバスです。その日は朝早い授業があるので 通勤ラッシュ時間にバスに乗りました。私が乗ったバス停は オタワ中心部から少しだけ離れていたので 座れましたが ものの5分もしないうちに ぎっしり状態。でも 私の隣の席は まだ 空席のまま。オタワ中心部に近づくにつれ 立つ場所もないほど満員になり (バスは)バス停に止まらず通過。つり革につかまれず バスの窓枠の上の部分を自分の手で押さえて どうにか自分の体を支えている人がいるほど すし詰め状態のバスにも関わらず 私の隣の席は まだ空席のまま。大学まで行くバスなので 私以外にも 2名ほど 学生がいましたが その学生も白人。

結局 国会議事堂前で ドッと乗客が降りるまで 私の隣の席は空席のままでした。たまたま そのバス停でバス待ちをしていたアルメニア人の友達が 同じバスに乗ってきて 私の隣に座ってくれました。彼に 今 起こった差別を延々と訴えた私ですが、その日の夕方 その男性がアルバイトしているパブに来ないか と言われ 一緒にビールを飲んだ時  私は彼の身の上話しを聞かされたのです。

日本では あまり知られていませんが アルメニア人は 19世紀以来 宗教/民族問題が理由で トルコにより大量虐殺された歴史を持っています。彼のお父さんは 解放秘密軍とか呼ばれる組織に属している為 お父さんだけではなく 家族全員がブラックリスト(戦犯)に載ってしまったそうです。彼は エンジニアになりたい、それも英語圏で教育を受けたいと 留学を決意したのですが ブラックリストに載っている為 国外脱出禁止の身。

その彼が どうやって 出国出来たのかは 教えてくれませんでしたが 彼の渡航が公になってしまったら 彼のお父さんは その責任を取って殺害される身にあるそうです。その彼が 「たとえ父が無事でいてくれても もう2度と 自分の両親や兄弟とは逢えないんだ」と 言いました。日本でお気楽人生を送っていた私は 彼の置かれている状況が十分に理解出来ず 「大学終わって 自分の祖国に帰りたいと思ったから 帰ります という事は不可能なの?」と聞いたら 「アルメニアの飛行場  に着き 僕が入国管理手続きをすれば ブラックリストに載っているのが発見され その場で射殺されるんだ。だから 祖国を出た時に もう 自分には親も兄弟もいない。一生 たった一人で生きていく と 決めたんだ」

朝と昼は大学生、夕方から夜にかけて パブで働き 家に帰ってから勉強。週末は 他のバイトを掛け持ちし どうにか 食いつないでいる彼を知り バスで誰も隣に座る人がいないなんて事で落ち込んでいた自分の甘さ加減に 自分で呆れました。他の人と自分を比較して どうこう言うのが正しい事ではないのは 分かっているのですが 私には 自分の国に帰ったら射殺される立場 というのが やはり 理解出来ません。

私にメイルを下さった方は 子育てと書かれていますから 家族がいらっしゃるんですよね?それは 素晴らしい事です。どうぞ これからも ブログに遊びに来て下さい 
ただ 「何もかもわからなく売買する」のは 危ないので 止めましょう(笑)
私も 今日は<バリバリ>と 損を出してしまい 非常に落ち込んでいます んー

ps 本日 NFPが出て ユーロが ふわりと上昇したところ 誰かが オプションを作った模様。ユーロ/ドル 額面 10億ユーロ ストライク 1.3800 期日:1週間説 と 6月17日説があって どちらか 私には分かりません。これがきっかけでユーロ下落が加速したとか言っている人がいます。私は てっきり ラトビア問題がユーロ不安を起こし 週末前のポジション整理なのかな?なんて 思ったりしてました 

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/06/06 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
考えさせられます。。日本人だと言うだけで、恵まれてます。。
そのアルメニアの方は、自分なりの幸せを見つけて、小さくても幸せを感じて生きていて欲しいです。
[ 2009/06/06 04:05 ] [ 編集 ]
初めまして
ブログ内容興味深く拝見しました。

当方はFXでポンド円取引しており、良ければ

相互リンク願えないでしょうか?回答後リンクいたします・・。よろしくお願いします。
[ 2009/06/06 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

悲しいけど人が人として存在する限り無くならない問題ですね。
なんとか家族の為にも頑張って欲しいです。

N20さん、<バリバリ>と 損を出しちゃったんですかi-240
僕も金曜日は危なかったですよ~
ロットが大きかったから冷や汗もんでした...i-230
[ 2009/06/07 21:57 ] [ 編集 ]
相互リンク貼りました
もし、リンク不要であれば連絡いただければ、私のブログのリンク外したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。
[ 2009/06/07 23:13 ] [ 編集 ]
ねこさん
今日わ!コメントありがとうございます。返事がこんなに遅くなって ごめんなさいね....
彼は 今 どこで どんな環境にいるのか 全く 分かりませんが 結婚して家族を持っていてくれたら いいなぁ と思います。私自身も 自分の子供を持って はじめて 母親が私に対して行った行為/言動が はじめて理解出来たからです。

トレード うまく行ってますか?
[ 2009/06/10 22:56 ] [ 編集 ]
やーけいさん
いつも コメントありがとうございます。楽しみにしてるんですよ!

日本にいると 本当に危機感を持たずに一生を終える事が出来ますよね。まぁ 私も そんなにいつも 危機感を持ち続けながら ロンドンで生活している訳では ないですけど、やはり 日本を一度出ないことには経験出来ない何かが あったと思っています

ところで やーけいさん、相談
やーけいさんも専業ですよね?毎日 どのような時間配分で 取引してますか?私 驚異的に時間が足りないんですが 時間管理の仕方が 間違っているのかな と 思ったりしてます。参考にしたいので こっそりでも いいから 教えて頂けますか?

ちなみに 毎日 何時間 PCの前に座ります?
[ 2009/06/10 23:00 ] [ 編集 ]
ぼやっきーさん
ブログ訪問ありがとうございます。
リンクの件ですが 当ブログ左側にも明記しておりますように 再開は まだ しておりません。ご期待に添えず心苦しいですが そちら様に貼られている 当ブログリンクを外して頂けますでしょうか?お手数をおかけして ごめんなさい。今後のご活躍を期待しております!
[ 2009/06/10 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ