2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ブルーンバーグに載ってるBrexit関連報道

今日は午後まで、部屋で仕事ができるので、いろいろBrexit関連報道を調べています。

その中で、あれれ? と違和感があったのが、ブルーンバーグの この記事 でした。


*メイ首相は、2年間の交渉を早く打ちきろうとは考えていない
タイトルがまず、ちょっと違和感ありました。

「英EU離脱交渉は合意なく早期終了の可能性も-EU当局者が警告」

たぶんこの記事は、メイ首相がかねがね語っている発言が元になっているのだと思います。その発言とは、

「もし、2年間の交渉期間中に、英国とEUとの間できちんとした条件合意がなされなかった場合、中途半端などっちつかずの条件でEUを離脱するくらいなら、何もない白紙のままで離脱したい。」

という内容です。

これには賛否両論あります。何もない白紙の状態で離脱してしまったら、貿易面だけでなく、企業や金融機関にとどまらず、あらゆる分野で問題が起きます。ですので、同じ保守党内でも、このメイさんの意見には反対者が多数おります。

しかし、メイさんは2年間の交渉を途中で「やめた!」をしたいとは、少なくとも私が知っている限りでは、仰っていません。


*今回のこの記事の報道の仕方の違い
今回のこの報道のタイトルの違いを調べてみると、

・ブルーンバーグ
EU Officials Warn of Risk of U.K. Leaving Brexit Talks Early, Sources Say
日本語のタイトルと同じで、「早期終了の可能性」と書かれています。

・英ガーディアン紙
EU's chief negotiator challenges Theresa May directly over Brexit talks
どこにも「早期終了」についての言及ありません。

・デイリー エクスプレス
Bitter EU Brexit chief quotes WINSTON CHURCHILL in desperate swipe at Britain
どこにも「早期終了」についての言及ありません。



私は日本にいるので、もしかしたらメイ首相が意見を変えたのかな?と思い調べましたが、まだそれを証明するような記述は見つけておりません。

Brexitに関するここからの動きに関しては、明日にでも詳しく書こうと思っておりますので、楽しみにお待ちください


英国とEU







突然ですが、勉強会をやろう!ということになりました。今回は、上田ハーローFXさん の会議室をお借りしての勉強会となります。会場は40人近く入れますが、東京在住でない方は、WEB参加をお願いできれば・・と思います。

欧州やイギリスの話題だけでなく、取引をする際の悩み事や、それ以外の問題点などでも、全く構いません。一人で悩んでいても凹むだけです。一緒に解決していきましょう 


参加方法などの詳しい内容は、このバナーをクリックしてください。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております 


Net Money


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ