FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

英国地方選挙、欧州議会選挙投票日です!

本日行われている英地方選挙、欧州議会選挙のスケジュールです

投票時間 本日朝7時~夜10時

投票結果発表は 一番早い地方自治体は 今夜未明、大多数の自治体は 金曜日昼頃、欧州議会選挙の結果は 日曜日夜9時

地方選挙の見所
1) 議席獲得予想として 1位:保守党 2位:自民党 3位:労働党 となっています。果たして 与党労働党が 予想通り 第三位に落ち込んでしまうのか?

2)昔 炭鉱で賑わったStaffordshire,Derbyshire,Nottinghamshireの各州は 伝統的に労働党支持率が 飛びぬけて高い地域です。これらの地域が 労働党離れを明確に示すか?

最終的に 地方選挙の見所1)2)通りになったとしても イギリスに住んでいる私達には 意外性は 全くありません。悪い言い方をすれば 誰もブラウン率いる労働党が奮闘出来るなんて 思っていませんので それを理由にポンドを売る事は (ここに住んでいる人達は)やらないでしょうね。

本日 ひとつ 気になるニュースを聞いたのですが、労働党内で 匿名の怪イーメイルが回覧されているようです。その内容というのは 「ブラウン首相、貴方が党首(=首相)である限り 労働党は 来年までに予定されている総選挙に勝てる見込みは ありません。もし 労働党の事を 第一に考えているのであれば 速やかな辞任をお願いします」 というもののようです。

このメイルは 昨日 私がここで書いた造反議員署名書類とは 全く 別件。さすが ここまで来たら どんなにブラウン首相に忠誠を誓っている議員達も 「ブラウン氏が党首である限り 総選挙には勝てない。下手をすると (労働党員であるから)自分自身の議席すら 危うくなる危険性がある」 と 考えを変えるきっかけに なるかもしれません。

もし ブラウン首相が観念し 抜き打ち的に辞任発表したら 一旦は <辞任発表時期の意外性>で ポンド売りになるかと思いますが 一段落すれば 材料出尽くしで 上昇。しかし その上昇も短時間で終わり その後は 英国政治を材料にしたポンド取引は なくなり、再度 他通貨の動きに右往左往させられるポンドになるのでは ないかな?と思います。

明日金曜日は ブラウン首相による内閣改造が実施される模様。ダーリング財務相続投はなく 現在空席になっている内務大臣に降格(?)される予定。しかし ダーリング氏は 財務相以外のポストに付く気持ちは一切ないみたいですね。新しい財務相は (このブログにも先日書きましたが)ボールズ児童/家庭大臣。42歳のやり手のようですが その分 敵も多そう。この人は ブラウン首相が 財務相時代に (ブラウン氏の)経済アドヴァイサーをやっていた人

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/06/04 23:19 ] 政治 | TB(0) | CM(4)
次々と実況中継ありがとうございます。
2013年度に政府債務残高はGDPの79%に膨らむという予算を組んだ労働党政権とか評され、風当たりがずいぶんきつく、「ブラウン降ろし」の動きが公然化しているようですね。ブラウン首相は内閣改造で反乱を封じ込めようというのでしょうが党首交代ということになりそうですね。こちらでは、ジョンソン保健相が最有力後継候補とか流れています。
[ 2009/06/05 00:35 ] [ 編集 ]
FXネイションからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
[ 2009/06/05 16:56 ] [ 編集 ]
ハニーさん
お早ようございます。たった今 記事を更新しましたが 内閣改造発表 秒読み段階に入った模様。ダーリング氏は財務相に留まるようです

Johnson氏が首相有力候補である事は このブログでも6月4日の記事に書きました。もう 日本でも報道されているんですね。ただ 私の<当たらない>勘では ブラウン首相が このまま 居座るのでは ないのか?と思ったりもしています。いずれにせよ 一寸先は闇ですので 新しい展開がありましたら 記事にしたいと思います
[ 2009/06/05 17:29 ] [ 編集 ]
FXネイションさん
ブログ訪問ありがとうございます!
[ 2009/06/05 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ