2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

トランプ「国賓扱い」反対の請願

英国のメイ首相は、先週金曜日 世界の首脳たちの間で一番最初に、トランプ大統領と首脳会談を持ちました。


*異常な蜜月ぶり
この写真は、トランプさんとメイさんが記者会見に向かう時に、手を繋いで行った・・・ という蜜月ぶりをあらわすものです。

英メイ トランプ ②

英メイ トランプ ①


まぁ、わざわざ書く必要もないとは思いますが、イギリス人は皆、呆れてしまいましたけどね、これ 見て・・・  



*難民・移民入国規制
この蜜月ぶりの写真を撮られてから数時間後に、トランプ大統領は【難民・移民入国規制】に関する大統領令に署名をしました。


米トランプ 移民難民規制


ちなみに、9/11 の犯人で、この7ヶ国の出身者は、一人もおりません。


なんだかねぇ、署名したタイミングが、メイ首相にとって非常に悪かったように思うんです・・・

と言うのは、首脳会議の時に、「年末までに、トランプ大統領を国賓扱いで訪英する約束」  を取り付けちゃったからです。



*英国民による請願の動き
「このような人権無視の移民規制を平気でするような人物を、エリザベス女王に謁見させる訳には行かない!」

その思いが強い英国の人たちは、早速 英国議会のホームページにある請願申請ページに 「Prevent Donald Trump from making a State Visit to the United Kingdom  トランプ米大統領の国賓扱いでの訪英差し押さえ」に関する請願書を載せました。


今、ロンドンは29日 日曜日 午後20時30分ですが、お昼過ぎにチェックした時には、たしか25万人ちょっとだった記憶です。それが、現在は65万人まで増えています。


英 トランプ 請願


英議会で審議するのに必要な10万人を大きく超えています。

明日起きたころには、100万人とかになっているのかもしれません  







     みんなのFX
新規口座開設 最大 20,000円キャッシュバック 



1,000通貨から取引できますよ~ [emoji:v-441]
[ 2017/01/30 05:32 ] トランプ大統領 | TB(-) | CM(1)
エスコート
手をつないでいるこの写真、数段の階段を下りるときに手をつないだようですね。トランプ大統領から手を差し伸べてますが、反トランプの人々にのみ受けが悪いのですか?

腰に手を添えるようにして、エントランスとかで導くエスコートとは違うのでしょうか?

日本には馴染みのないエスコートに対する反応が、過剰なのかどうかが判断が難しいですね・・・。

首脳会談の記者会見で、BBCのローラさんが厳しい質問をしたときには、和やかに見えましたが。。。
[ 2017/01/30 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ