FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

華麗なる大泥棒

皆さん お久し振りです。体調 まだ いまひとつですが どうにか 普通に立って歩いても 眩暈を感じずに済むまでは 回復しました

為替に関する固い話題を書くのは ちょっと気が重いので 軽い(?)話題を書かせて下さい

この週末 パリの最高級クラスの宝石店で 600万ユーロ相当の宝石が盗まれました。関係者の話しによりますと 最高級スーツを身につけた50歳代の紳士が 昼過ぎの1時頃 お店に入って来たそうです。店員が その紳士の相手をしようと近寄ると その人は静かに銃を出し 店員、お客様全員に対し 床に伏せるよう命令。そして 3名の店員に対し 目の前のディスプレーキャビネット内にある宝石を出すよう命じたそうです。それにかかった時間は 僅か 2分。紳士は その宝石を手にし お店を出て 歩道の通行者に紛れて 逃走。非常に静かに事が行われた為 宝石商の隣にあるブティックでは 全く 何も気付かなかった模様。

paris diamond
昨年暮れより パリ市内の宝石店に於ける盗難が急激に増え 今年の1・2月を例に取ると 宝石盗難被害保険の申請件数が昨年に比べ 70%も増加!

今回の盗難ですが 欧州、バルカン半島を本拠地にしたプロの泥棒集団 ピンクパンサー が 関与しているのではないか と フランス警察署では 見ているようです。というのは 昨年12月 パリの高級宝石店に ピンクパンサーに所属する4人組が泥棒に入り 7,400万ユーロ相当の宝石を盗んだ前歴があるからです。この時も 今週末に起きた盗難と同じく 4人組 (2人は女装)は 静かに 宝石店に入り お客様を床に伏せさせて 手早く 大量の宝石を盗んだそうです。

ピンクパンサーは 2003年ロンドンの宝石店を皮切りに 欧州を中心に 20ヵ国、120件、総額2億ユーロ相当の宝石類の盗難に関わっている疑い
2週間前に ピンクパンサーの一味である 二人のセルビア人を パリ警察が逮捕。この2人は スイス、モナコ、ドイツで盗難をし その後 パリに入ってきたところを 御用!

先週木曜日 同じくピンクパンサーの組員であるモンテネグロ人で 2005年フランス南部で宝石泥棒に関与した人に対し 懲役15年の実刑判決が言い渡されたようです。この人は 仲間二人と一緒に宝石泥棒をした後 事前に用意されていたスピードボートに乗り フランス警察の追跡を逃れ 身を隠しえいたようです。残りの仲間二人は 現在も行方不明

こんな事を言ったら 不謹慎だとお叱りを受けそうですが 探偵小説を読んでいるような気分になってしまい この泥棒達に対して 怒りを感じませんでした、イケナイですね これじゃんー

ps 頂いたコメントへのお返事は 月曜日 必ず させて頂きます

数名の方が コメント欄や私宛のメイルを通じて 今後のポンドの相場観を 聞いて来られました。今週は 月、火曜日 両日とも 丸一日 外出しなければならない為 取引も出来ません (両方とも 算数教室関連です)。ですので 記事に出来るのは 今週最初の取引日である 水曜日になってしまうと思いますが よろしくお願いします!

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!

[ 2009/06/01 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
労働党の支持率低下
こんにちは。体調の方は回復なされましたでしょうか?案じております。
ところで、例の経費不正請求問題でブラウン首相率いる労働党の支持率が低下しているとのニュースがありますが、これは、ポンド高を後押しするものなのでしょうか? それとも、逆にポンド安に導くものなのでしょうか? 一見ポンド安? と思ったのですが、ポンドの勢いは止まりませんので分からなくなっています。時間のあります時に教えて下さい。よろしくお願いします。
[ 2009/06/01 10:46 ] [ 編集 ]
N20さん、こんにちは

少し回復されたようで安心しましたi-101
でも、完全に回復するまでは無理しないで下さいね。

ピンクパンサーは日本でも派手に盗んでますね。
2週間前に逮捕されたセルビア人は日本にも関係してたかも...。
そんなニュースを見たような気がするなぁi-84
[ 2009/06/01 15:18 ] [ 編集 ]
ハニーさん
今日わ!先日 ハニーさんにメイルを出したのですが 届いておりますでしょうか?
[ 2009/06/03 23:11 ] [ 編集 ]
やーけいさん
いつも コメントと やさしいお気遣い ありがとうございます。

エェ?ピンクパンサーって 日本まで出張(?)してたんですか?それは 全く 知りませんでした。という事は 欧州界隈だけでなく 世界をまたに駆けて 仕事をしているんですねぇ
凄い.....

最近 取引の調子は いかがですか?
[ 2009/06/03 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ