FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

ドル インデックス 反転期待

お早ようございます。3連休中は 晴天に恵まれたのですが 本日は一転して小雨模様

このチャートは 日曜日に作ったもので すぐに ブログに記事として載せようとしたのですが ついつい 今日になってしまいました。先週と比べて ややドル高気味に動き出した現在 まるで後出しじゃんけんのように このチャートを載せるのは気が引けますが せっかく作ったので載せる事にします。

本日のドル高は まだ 調整に過ぎず ユーロが 一旦 1.42/43台まで 昇り詰め そこから 一気に ドル買いセンチに傾くのではないかい?と 思っています。本日 アジア時間のユーロ急落は たぶん 英テレグラフ紙に載っている「ドイツ金融機関の不良債権を問題視する記事」が 理由のひとつだと思います。この記事は Ambrose E-Pritchardというコラムニストが書いたもので この人 いつも 大袈裟な記事を書きます。もちろん 彼の記事の内容が間違っている訳ではないのですが 話題を呼ぶ為に書いている という姿勢が見えすぎており 私は ずっとこの半年くらい テレグラフ紙の記事を あまり 読まない事にしています。

usd index
ドルインデックスの日足チャートです。本当は 金 (ゴールド) の 日足チャートも 一緒に載せたかったのですが これから1時間ほど 外出しますので 帰ってきたら 載せようかな。

このチャートで言いたかったのは ドル下落、金上昇は そろそろ終わり、一旦 反転の機会を狙ってみたい。同時に 米株式指数も たぶん 今週中に 底をつけて 7~10%程度の戻し(上昇) を やるのでは ないか?というものです。

とりあえず 今週は 気を張って マーケットを見たいと思っています ワンダーフロッグワンダ

ドル高、金安、株高復帰マーケットは まだ 開始していないと言いつつも 最初のポジションとして 銀 を ショートにしてみました。現在 $14.50-60レベルで推移していますが 直近の安値 $8.90台は達成可能と見ています。

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/05/26 17:40 ] 売買取引 | TB(0) | CM(4)
初めまして。
初めまして。FXポータルサイトの「フォレックスプロス」と申します。

日本語サイトを立ち上げて3ヶ月が経過し、ようやくトレーダーの方々にもお役に立てるサイトになって参りました。
できるだけ多くの方々に知っていただこうと、N20様にも知っていただこうと今回個人的に連絡をさせていただいた次第です。不快に思われたら申し訳ありません。

リアルタイム為替チャートや経済指標カレンダー等のツールやブログパーツも充実しておりますので、一度サイトをご覧いただき、お取引にお役立ていただけたら幸甚です。

何卒宜しくお願い申し上げます。
[ 2009/05/27 00:47 ] [ 編集 ]
フォレックスプロスさん
ブログ訪問ありがとうございます

夕方にでも 時間が出来ましたら そちらさまのブログも拝見させて下さい
お互いに 頑張りましょう
[ 2009/05/27 22:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ドルのインデックスについては同じ印象です。
なのでドル円をちょっと買ってます。

ポンドルは買って1.53で決済してしまって惜しいことをしました。。

ポンドルはここから売りだと思いますか??
[ 2009/05/28 14:20 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
&さん コメントありがとうございます。お返事が こんなに遅くなってしまった事 深くお詫び致します。ごめんなさい

ポンドですが 過去数日間 これだけ 政局不安があるにも関わらず 上昇していました。その理由は ドル安が加速したからです。現在のポンドの動きは あくまでも他通貨(この場合は ドル)の動きの反映であり ポンド独自の動きでは ない点を忘れないようにしたいです。ここからですが 本日の この動きは ドルも株も反転しています。果たして これが 単なる<調整>で終わるか 本格的な反転に移行するのかは ドルインデックスが この週末終値ベースで 79.3/5台で終われるか に かかっていると思っています。
ポンドに関しては 時間を作って 記事にするつもりですので あと少し お時間頂ければ と思っています
[ 2009/06/03 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ