2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

イギリス、値上げの嵐

信じられない本当の話し。

昨日、今までお世話になってたマンションから、他のマンションに移って来ました。風邪を引いて体調最悪でしたが、土日も仕事があるので、荷物の整理を終えたら、ネットを繋いで仕事をこなす予定でした。

し か し、ネットが繋がらない……  何をどうしても繋がらない 💦

ロンドンから持って来たLANが悪いのかと思い、イトーヨーカドーに行って、新しいLANケーブルまで買って来たけど、繋がらない。

仕方ないので、ウィークリーマンションの会社の緊急ラインに連絡。でも、「緊急ラインはガスや水漏れ用ですので、ネットの事はわかりませんので、明日あらためて連絡します。」とのこと。ここで私は ぶっちぎれ! 久し振りに怒りました 💢

一夜明け、待てど暮らせど連絡なし。痺れを切らして、こちらから電話を入れたら、現在調査中という返事。その後、1時間くらいしたら、先方から電話が来て、「申し訳ありませんでした。ネット回線接続のスイッチを入れ忘れておりました。今 スイッチを入れましたので、もう大丈夫です!」との連絡 😮

2度とこの会社の物件は予約しません。


*忍び寄るインフレの足音
ブログでご紹介したとばかり思っておりましたが、まだだったようです、すみません。

たしか2週間ほどまえ、英国Apple社が、ポンド下落のため、全ての製品を平均20%値上げします!と、いきなり発表しました。私もApple製品を猛烈に使用しているので、困りました・・・

そして、昨日、英国のファッションブランド最大手: Next (ネクスト)のCEOのおじさんが、

「仕入れ価格の高騰を受け、来年1月から値上げに踏切らざるをえなくなりました。本当であれば、最低でも5%かそれ以上の値上げをしたいところですが、消費者の皆様のためを思い、値上げ幅はもう少し小さくなる予定です。どうして、値上げ幅を希望より小さくするのかといえば、製品を作る東南アジアの工場には、spare capacity (生産性の余白部分)がまだまだあり、生産拠点を移すなどの努力をすれば、やっていけるという感触を得たからです。ただし、製品によっては、4〜5%の値上げに踏み切るものもある点、ご理解いただければと思います。」


という感じの内容でした。

この記事の中頃に書きました が、生産者物価指数(PPI)仕入れ価格が前年比で12.2%も上昇していることを考えれば、値上げせざるをえないでしょうね。


生産者物価指数 仕入れ

(仕入れ価格 = 黄緑のライン だけは、上昇率が桁違いに大きいため、右軸を使用しています)


来年はいろいろな意味で厳しく苦しい生活を強いられそうです。FXで稼がなければいけません 



キャッシュバック・キャンペーン  

Uチャートを使えるので、視覚的に他の人の売買レベルが確認できます!

インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 




口座開設月の翌月末の営業終了までに「ウルトラFX」で1回以上新規取引をされた方に、もれなく4,000円キャッシュバック!
さらに、「Uチャート」からの取引1回で1,000円キャッシュバック。最大5,000円もらえるチャンス!


スタンプ  くいくい
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ