2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ポンド買い/新興国通貨売りが止まらない!

アメリカ大統領選でトランプさんが勝利を収めて以来  米国の長期金利上昇が止まらず、それが新興国通貨の売りを加速させています。

そして、それと並行して、ポンドのショート・カバーが起きています。

本日はとうとう、10月に起きたポンド大暴落(フラッシュ・クラッシュ)のレベルを抜けて上がって来ています。

11月11日 マーケット



*本日はポンドが最強通貨
Brexit以降、売って売って売られ続けたポンドが、敗者復活戦でグイグイ伸びてきました。理由はいくつかありますが、

・トランプ大統領になって、米英の貿易交渉がスムーズに行く可能性が出てきた
  オバマ大統領は、「英国を特別扱いしない。列の一番後ろに並んでもらう」 と発言

・トランプ大統領と親交が厚い英国独立党(UKIP)のファラージュ元党首が、トランプさんとメイ政権の「橋渡し役」になる
 トランプさんも、ファラージュさんには本音をいう

・トランプさんの勝利により、エリート主義に対抗するポピュリズム(大衆迎合主義)の台頭が浮き彫りになってきた。欧州では、12月にイタリアで国民投票  来年3月にオランダ総選挙  4/5月にフランスで大統領選挙   秋にドイツ国政選挙

これだけの選挙をこなさなければならないヨーロッパ。Brexit 問題が消えてなくなるわけではないが、選挙を控えた欧州各国でのポピュリズム台頭が懸念されている。

 不透明感が台頭してきたヨーロッパ


ということで、今まで対ドル・ユーロ・円で売り込まれていたポンドのショート・カバーが出てきています。


あとお知らせ  ですが、本当は本日更新されるはずだった セントラル短資FXさん のコラムですが、私の都合で来週月曜日更新となりました。   トランプ大統領誕生がヨーロッパやBrexitに与える影響について、書いてみようかな? と思っています。よろしくお願いいたします!





上田ハーローFXさんでキャンペーン始めました!

キャンペーン期間中に新規口座を開設し、翌月末までに1万円以上のご入金あった方全員に、上田ハーローFXさんの戦略レポート「視る」ブログを毎週月曜日に配信している私の著書:「松崎美子のロンドンFX」をプレゼントいたします。著書を読んで、「視る」ブログを100倍活用しましょう。

[ 2016/11/11 19:38 ] トランプ大統領 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ