FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

ドル円オプション ストライク 95円

お早ようございます

本日 NY午前10時(ロンドン午後3時)に ドル円オプション (ドル プット/円コール) ストライク 95.00 が 期日を迎えるそうです。毎日 この時間は 期日を迎えたオプションが ごろごろしているので 騒ぐ必要は ないのですが、本日の このオプションは 額面が非常に大きく 噂では 20億ドル。私は もう 現役では ありませんので 最近のオプションの規模を知りませんが 私が働いていた頃でも 額面で5億ドルを越えるものは かなり 大きかったと記憶しています。

このオプションは ドルプットですので これを買った人は ドル円が ロンドン午後3時に 95円より下(ドル安円高)にいれば 利益を得られます。

逆に このオプションを売った人は 95円に行かせまいと その手前で ドルを買うでしょう。

言葉を変えれば このオプションの売り手は ロンドン午後3時を過ぎれば 95円の手前でドルを買う必要が なくなりますので あっさりと 94円台に突入し そのまま 下げる可能性もあります

本日も 頑張りましょう!


この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/05/14 16:57 ] マーケット | TB(0) | CM(4)
こんばんは!はじめましてゆんと申します。
wakaさんのブログから来ました。
潜在意識の件のコメントでイヤな思いをさせてしまったみたいで(汗)
wakaさんのコメント同様です。
私自身、もがき苦しみながらFXに対して自分のペースでコツコツ勉強しています!

本当に不労所得とは思っていません!
コメントの本質を読んで反論お願いします!

きっと、投資=不労所得という潜在意識は
資産家の長期投資のようなものなのかなと思いますよ!

N20は、仕事としてFXをしていますよね!
でも、資産をかなり持っている会社などは、
やはり安全な債権などで資産を運用しています!
契約するまで、会議はしますが契約すれば長期投資ですので、コールがかかったり償還があるまでは毎年何千万もの不労所得を得ます!

きっと育った環境などで、持ってしまう潜在意識の投資はこのことだと思います。。。

ごめんなさい。wakaさんのブログ楽しいし、コメント欄も勉強になっていますが、
私にはN20さんがあまりにもきつい人に思えましたので、フォローしてしまいました。


[ 2009/05/14 23:35 ] [ 編集 ]
ゆんさん
ブログ訪問ありがとうございます。

>>コメントの本質を読んで反論お願いします!

本質を読んだ上で 同意出来ないと申し上げたつもりです。

>>投資=不労所得という潜在意識は 資産家の長期投資のようなものなのかなと思いますよ

これは その通りだと思います。そもそも 不労所得と聞いて パッと頭に浮かぶのは 利子、株式配当等 労働の対価として得る賃金や報酬以外の所得ですよね。

私が申し上げたかった事は 私が専業でやっている為替/株式指数取引は 投資ではなく 投機に近いものであり 何年もの間 マーケットからメッタメッタに斬られ どうにか 這い上がって自分なりの取引手段を学び そこから 収益を得るという事です。

>>私には N20さんが あまりにも きつい人に 思えましたので、フォローしてしまいました

ゆんさんに 嫌な思いをさせてしまった事に対しては お詫びします。私は たしかに きつい人間だと思います。それ故 異国で 誰も友達がいない環境からスタートし 20年もの間 生活出来ているのかも しれません。

この問題に関しては これ以上 意見交換しても 水掛け論になる可能性があるように思います。嫌な思いをしているのは ゆんさんだけでは ありませんので、お互いに ここまで嫌な思いをしてまで 継続すべき事とは 思えませんが そちら様が 違う意見をお持ちでしたら コメントして下さい
[ 2009/05/15 02:11 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます!
異国で頑張っていらっしゃる姿やブログの濃さに、気合を感じます!

この件はこれで終わりにしましょう。

ありがとうございますm(__)m

イヤな思いをさせてしまってすいませんでした。

これからは発言に気をつけたいと思います・・

では、また違う形で遊びにきます(笑)
[ 2009/05/15 07:34 ] [ 編集 ]
ゆんさん
お早ようございます。お返事ありがとうございます。こちらこそ ごめんなさい。たぶん ゆんさんと 私 似ている性格なのかもしれません (違うかな?)

そちら様のブログ あと少しマーケットを見て 時間が出来ましたら 読ませて頂きます。

あと 最後になりましたが もし Wakaさんが これをお読みでしたら 「ごめんなさいね。ご心配 おかけしました v-435
[ 2009/05/15 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ