2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

空きオフィスのスペースが足りないパリ/フランクフルト/アムステルダム

*欧州大都市でのオフィス・スペース不足
Brexit後、EU単一市場に残るか、残らないかがはっきりせず、 英金融街:シティ の大手銀行などは、万が一の場合に備えて欧州大陸への移転を考えています。

それに伴い浮上している問題は、「まとまったオフィス・スペースが足りない」 こととか...

特に、パリ・フランクフルト・アムステルダムの3大都市では、夏以降 大手銀行が何千人規模で借りられるオフィス・スペースの不足が深刻化していると聞きました。


*ハモンド財務相
9月8日にシティの銀行代表者 と話し合いの場を持ったハモンド財務相。

本日は、輸出・輸入企業のトップと話しあいをしているそうです。


*労働党秋季大会
本日から始まった英労働党・秋季大会

そこでは、英国はEU単一市場にフルにアクセルできるのか  が、一番の関心を集めています。

労働党組合長は、政府は金融街:シティの声だけでなく、製造業を含む幅広い業種の人たちからも公平に意見を聞いて欲しいと訴えています。


*英商工会議所からの呼びかけ
英商工会議所(BCC)は本日、2016年GDP予想を、当初の+2.2%から、+1.8%へ下方修正しました。

そして、Brexitの交渉に向けて景気が冷え込むことを避けるため、ずっと手付かずでいるインフラ投資を具体化するよう、政府に呼びかけました。

現在英国には、5つのインフラ投資の計画があります。

来月日本に帰って行うセミナーで、このあたりについては、詳しくお話ししますので、楽しみにしてくださいね~



英 ハイスピード2






上田ハーローFXさんでキャンペーン始めました!

キャンペーン期間中に新規口座を開設し、翌月末までに1万円以上のご入金あった方全員に、上田ハーローFXさんの戦略レポート「視る」ブログを毎週月曜日に配信している私の著書:「松崎美子のロンドンFX」をプレゼントいたします。著書を読んで、「視る」ブログを100倍活用しましょう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ