2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

強いPMI、水曜日の英中銀メンバーの議会証言はどうなるのか?

先週発表された 製造業PMI 、建築業PMI に続き、本日はサービス業PMIが発表されました。


7月 47.4    8月予想  49.1    結果 52.9

これまた、驚くほど強い数字になりました 

それを受けて、ポンドは大きく上昇

英サービス業PMI 8月分


*今週 水曜日は要注意 
という事で、今週水曜日には、英財務省特別委員会で、議会証言が行われます。

時間は、ロンドン現地時間 14:15   日本時間ですと、22:15~ですね

参加されるメンバーは、カーニー総裁  カンリフ副総裁  フォーブス委員(ややタカ派)  ブリハ委員(ハト派)


証言内容は、8月に英中銀が発表した 四半期インフレーション・レポート についてです。

英国では、今月発表された8月分のPMIが軒並み予想よりずっとよいので、8月に英中銀が行った大規模の緩和策 は、必要じゃなかったのではないか   という議論が持ち上がっています。

それに対して、カーニー総裁は、どうお答えになるのか?

今週の議会証言で、「おや?」っと思ったのが、参加される副総裁が、金融政策担当のブロードベント副総裁ではなく、金融安定を担当するカンリフ副総裁である点でした。う~ん どうしてなんだろう...







上田ハーローFXさんでキャンペーン始めました!

キャンペーン期間中に新規口座を開設し、翌月末までに1万円以上のご入金あった方全員に、上田ハーローFXさんの戦略レポート「視る」ブログを毎週月曜日に配信している私の著書:「松崎美子のロンドンFX」をプレゼントいたします。著書を読んで、「視る」ブログを100倍活用しましょう。

[ 2016/09/05 20:41 ] 英中央銀行 | TB(-) | CM(4)
質問です
松崎さん、今後はメルマガを再開する予定はありますか?
以前まで、西原さんのサポートを担当されていたと思いますが、そのときから松崎さんの「更新頻度」「更新内容」「引用URLの適切さ」がとても大好きで、大ファンでした。秋からイーグルフライ?とかいうよくわからないメルマガにJoinされるとかなんとか、事務局から説明を受けたのですが。。その時期もいまいちわからいですし。
[ 2016/09/06 04:10 ] [ 編集 ]
ロンドンFX読みましたがファンダメンタルでやるにはやはりポンドは難しいです。値動きが乱暴だし専門家はUSD、EUR、JPYを軸に語ってポンドや豪ドルは付け足しのような感じの人が多い
もう一つ重要人物の発言について、元金融のプロと違って素人には発言の重さの判断が難しい
本に出て来るECB総裁のビリーブミー発言について
2011~2013年のEU雇用統計は9%台→11%台、小売売上高は24ヶ月中22ヶ月マイナス
一方アメリカの経済統計が良好なのでテーパリングがいつになるかが話題
なのにEUR/USDが上昇を続けて明らかにおかしいので、自分はEUR/USDを1.3500で売りポジを建てたらさらに上昇、うむむ。今も保持してるんで利益は出てますが

低レバレッジ長長期でGBP/JPYを1枚売りに出してます。
[ 2016/09/06 11:18 ] [ 編集 ]
NYさん
こんにちは、ブログ訪問ありがとうございます。

メルマガを手伝っていたときに、読んでくださっていて、本当にありがとうございました。来月から日本に帰りまして、その時にイーグルフライさんとお話しをさせていただく予定になっています。

具体的なことは、その時に決まるはずですが、やっと最近になって体調が回復してきましたので、来年からの自分のビジネスについても、きちんと決めるつもりです。

出来ましたら、もう少々お時間をいただけると、きちんとした決定をお伝えできるかと存じます。コメント、本当にありがとうございました。
[ 2016/09/06 22:52 ] [ 編集 ]
徘徊人さん
ブログの訪問、そして本の購入、重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございます。

トレードのやり方に「決まり」や「絶対」はないので、こればかりは押し付けられないのですが、短期取引をあまりやらない自分にとっては、ファンダ抜きでの取引は恐くてできません。

ただし、ファンダだけで勝てるのか?と言われれば、それは無理で、マーケットのポジションの偏りや、悪いニュースが出た場合にその通貨が逆に上昇しているようであれば、「リパトリ」を疑わなければなりません。

要人発言の重要度については、やはり 何度も何度もその人の発言を聞いて、その時のマーケットの動きを覚えておきながら、次につなげていくしかないかもしれませんね。

相場に近道はないでしょう。  これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/09/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ