FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

ポンド上昇中

日本のゴールデン・ウィーク連休は まだ 続いているのでしょうか?イギリスでも この週末は3連休となりました。

早速ですが 本日 米WSJ オンライン版で 米金融監督当局が米金融大手19社を対象に実施した特別検査(ストレス テスト)で、19社のうち10社に対し 資本増強の必要性を指摘していると報じました。それを受けてかどうか 知りませんが マクロ系ファンドが 勢ぞろいで ドル売りを仕掛けた模様。主に 対ユーロと スイスでのドル売り合戦だったようですが、ポンドもその影響を受け 連続損切りのストップをつけ 対ドルで大きく上昇しました。

以前 このチャートを このブログに載せたのですが 現在 1.4985よりも上で プライスは推移しています。
GBP HS

ドル・インデックスを見ると 一旦 85くらいまでの あや戻しをしてもおかしくなく 見えますので もう一度 ポンドも対ドルで 1.50割れをやる可能性は かなり あると思います。たぶん ストレス・テストが発表される木曜日までには 一旦 上昇の速度は鈍るように思うのですが もし ストレス・テストの結果が予想より相当悪くない場合 米株式指数の上昇が続くでしょうから ポンド/ドルも 下のチャートのチャンネル上限 (同時に 38.2%戻しレベル) 1.54台までは あっけなく 行ってしまうのではないか と思ったりしています
GBP

移動平均線を見て頂くと 一目瞭然ですが 50日線が100日線を下から上へ抜こうとしているのが よく分かります。「これが 上に抜けたから もう 上がるしかない!」 というほど マーケットは 簡単ではありませんが 私は 米株式指数を横目で睨みながら Buy On Dipsで 攻める方が 効率よいのかな?と思っています。

正直 これだけ 悪材料が並んでいても 米株式指数は 上昇速度を弱めません。テクニカル的には 以前も このブログに書きましたが S&P500現物で 1000を目指す動きになりそうです。しかし しつこいと言われそうですが それでも この上昇は ベア・ラリーであるという見方を 変えておりません。この上昇が あと何ヶ月続くか分かりませんが 終わる気配を見せたら 人生賭けた売りを入れたいと 思っています (笑)

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/05/06 03:40 ] 売買取引 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
日本は今日まで休みの人が多いかと思います^^ 私も6連休でしたがあっという間でした(涙) 
[ 2009/05/06 07:44 ] [ 編集 ]
N20さん、こんにちは

連休も終わりですね。
まあ、僕は会社勤めをしてないから関係ないけど(笑)

今の米株式指数上昇は落とすために上げてるような・・・
考えすぎかな(笑)
[ 2009/05/06 14:03 ] [ 編集 ]
インディさん
まいど!儲かってますか?
連休で たっぷり 生気を養ったでしょうから ガンガン 飛ばして下さいね!
[ 2009/05/08 06:44 ] [ 編集 ]
やーけいさん
自営業ですか?それとも トレード専業ですか?

米株式ですが いつか 私 このブログに メリルリンチのレポート内容として書いたと思うのですが ファンドマネージャー達は上昇中 指くわえて 見ていたんでしょうね、最初は。で 思った以上に上がってきたので 「持っていないリスク」を感じて 慌てて 買い上げていったんじゃ ないか と思ったりしています。
いつか ドカンと 行きますよ、これ。ただ サイクルの勉強した事がないので それが どの時期に当たるかは 全く 分かりませんv-40
[ 2009/05/08 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ