2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

女性向けのセミナー、ご興味ありますか?

本日は、英国はバンク・ホリデーでお休みです。本日の祝日が終わると、次は、12月25日のクリスマスまでありません 

ですので、私は10月から、祝日の多い日本に移動し、日本の祝日を楽しむつもりです 



これはまだ「計画段階」ですので、何もはっきりしておりませんが、秋に日本に帰った時に、女性向けのFXセミナー/飲み会 みたいなのをやろうと考えており、少しづつですが、動き始めています。


そもそもどうして、そういうことをやろうと思い立ったのか?と申しますと...

以前西原さんのメルマガをお手伝いしていた時に、FXをやっている女性の方々は、オフ会やセミナーに参加しずらいというご相談を受けました。

え? どういうこと   と思い聞いてみると、

① セミナーやオフ会は男性ばかり
② 女性は割りと、お友達と一緒に参加したがる傾向が強い。だが、自分の周りにFXをやっている友達がいない。なので、一人で参加するのは、気が引ける
③ FXをやっていると言うと、家族や彼氏、会社の同僚は 「ギャンブル依存症?」という偏見を持った目で見る。なので、誰にも相談できず、悶々としている。


私はこのお話しを聞いたとき、特に③ね...もう、驚いたのなんのって...   

私はずっとFX業界にどっぷり浸かっていたので、「ギャンブル依存症と思われるので、会社や同僚の人に話せない」 「特に会社では絶対に話さない」 と聞いて、心から驚きました。そのうちのお一人は、彼氏から「FXを取るか、俺を取るか?」みたいな選択を迫られていて、「そんな理不尽な...」 とこれまた驚いたのです。

そのお話しを聞いて既に1年くらい経ちますが、日に日に そういう悩みを持つ女性の 「駆け込み寺」 のようなことが出来ないか?と考えてきました。

まず手始めに、今年3月に駆け足で一時帰国した時に、30名限定でFXをやる女性だけのランチ会を、Twitterで呼びかけました。場所が東京ということもあり、東京近郊の方しか来られないので、参加者ゼロだったらどうしよう?と、すごく恐かったです。

しかし、このランチ会は、たしか45分くらいで全席予約完了したのです。

当日はとっても楽しい時間が持て、私自身も女性向けFXは、まだポーテンシャルがある!と実感しました。


ロンドンに帰ってきてからも、この女性向けFXを、自分のライフワークに出来ないか? それをず~っと考えてきました。


私のTwitterのフォロワーさんは、95%が男性です。たぶん、このブログの読者の方も、男性が圧倒的に多いでしょう。しかし、日本の個人投資家のうち、女性は10%います。

これを、「たった10%か」 と見るか、「10%もいる!」 と見るかは、個人の自由。

私は、10%もいる! と考え、まずはそのうちの5%でも良いので、その方達と繋がれたらと考えております。

何か、こんな企画が欲しい! こういうセミナーを希望する! というご意見がございましたら、Twitterでもブログのコメント欄でも、メールフォームでも構いませんので、コンタクトしてください。


「ライフワーク」 ということですので、長い目で続けていけたら嬉しいな  と思っています。

FX女子
[ 2016/08/29 21:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 13:13 ] [ 編集 ]
女性向けセミナー
初心者です。ぜひ参加したいです。宜しくお願いします。
[ 2016/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/30 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/31 19:32 ] [ 編集 ]
セミナー
はじめまして。
ポンド円がぐいぐい値を上げてくるので、ドキドキしている初心者です。
140円まで行ってしまうのでしょうか。

女性向けセミナー、懇親会ものすごく興味があります。もし開催されるのでしたらぜひ参加できればと思います。

ご著書の「ロンドンFX」ただ今読書中です。灰皿が飛んでくる描写に度肝を抜かれました。読んで良かったと思う内容でした。これからもブログ楽しみにしています。
[ 2016/09/01 02:32 ] [ 編集 ]
関西で女性向けセミナー希望です。
はじめまして。ユキと申します。

FX歴約7年ですが、いつまでたっても平社員程度の収入で壁を越えられません。

松崎様のブログ・ツイッター・セミナー・書籍で勉強させていただいています。いつも有益な情報をありがとうございます。
英国国民投票の日のセミナーは、大興奮で聞き入っておりました☆彡


FXをしていることを友人に言うと、

「え?ギャンブル?やめた方がいいよぉ~」と言われてしまいます。

女性向けセミナーを関西でして下さると大変嬉しいです。

[ 2016/09/05 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/07 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ