2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Brexitに向けて動き始めた英政府

ロンドンも30度だか32度だけになって、 いきなり夏になりました。日本の暑さと比べれば、たいしたことないかもしれませんが、イギリスにはエアコンとかありませんので、場所によっては熱中症にならないとも限りません。

幸い、家はレンガで出来ているので、家のドアを開けて中に入った途端、ス~っと涼しい気分が味わえます。

話し変わりますが、ネットが未だに不安定で… 新しいルーターが届くのを待っています。昨日はブログの更新できずに、申し訳ありませんでした  


*ボリス・ジョンソン外務相とEU外務担当大臣との会談
英タイムス紙によると、週末にボリスはEU外務担当大臣と会談を行い、建設的な話し合いが出来たと語っている模様。

EU外務担当大臣の弁によると、Brexit後もEUと英国は、安全保障と軍事面で密接な協力を行うことで大筋合意… ということです。軍事に関しては、EUはEU軍が設立されない限り、イギリスなしでは無理でしょうから、英国は軍事面でそれなりに協力するから、他の方面でそれなりの譲歩してね! という作戦なのかもしれません。

そうは言いつつ、ちょっとこの部分 (軍事面でも協力する可能性あり) については、どの程度のコミットメントを求められるのかわかりませんので、まだまだひと波乱あると個人的には思っています。


*メイ首相、ドイツとフランスを訪問
メイ首相は スコットランド訪問を最優先 しましたが、次の訪問先はドイツとフランスだそうです。

明日水曜日にドイツ
明後日木曜日にフランス  となるそうです。


*ソフトバンクのARM買収について
ハモンド新財務相は、「ソフトバンクによるARM買収は、英国がEUを離脱しても魅力的な市場であることを証明し、英国に自信を与えてくれた。」と語りました。

ただし、首相官邸からのコメントとして、「今回の買収は歓迎すべきことである。しかし、今後の企業買収については、その買収が英国の国益にかなうものであるかを、チェックする方針で検討中。」というものが出てきました。

ウィンブルドン現象という言葉通り、英国は今まで企業買収については、独占禁止法に触れない限り、特に待った  をかけずに来ましたが、それに変更が出てきたのでしょうか? ちょっと気になりました。

ソフトバンク ARM





私はファンダメンタルズを語るだけで、実際にFX取引をしていない と思われていらっしゃる方も多いそうです 

そこで、最近の私の勝ち/負けトレードを実際にご紹介することにしました。

ファンダメンタルズを根拠にした取引、テクニカルを使った取引、通貨の実効レートを参考にタイミングを狙った取引と、いろいろ書いてみました。一緒に勉強しませんか 


Net Money

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ