今週水曜日 6月29日 午後8時~9時(20時~21時)にかけて、トレイダーズ証券さんで 「英国民投票後のマーケットを語る!」というセミナーをいたします。
事前申込の必要はございませんが、300名様のみとなっておりますので、当日はお早めにログインして、お待ちいただけると幸いです


29日(水)のセミナーでもお話しする予定ですが、Brexit を受け、英国の政策金利カット

は避けられない… という感じになってきました。
*金利スワップから見た英政策金利水準このチャートは、翌日物金利スワップから見た英国の政策金利水準です。
6/23と24日のチャートが載っていますが、
Brexit の決定 を受け、一気に将来の金利水準が下がりました。

まぁ、当然ですけどね… ええ…
ということで、2018年が終わる頃まで、つまり英国とEUとの離脱交渉が続いている間は、政策金利は0.25%で推移する可能性があるということのようです。
マーケットは、早ければ7月、遅くても8月の四半期インフレーション・レポートが発表される英中銀金融政策理事会(MPC)で、利下げの発表があるというのが、コンセンサスになってきました。
私はファンダメンタルズを語るだけで、実際にFX取引をしていない と思われていらっしゃる方も多いそうです 
そこで、最近の私の勝ち/負けトレードを実際にご紹介することにしました。
ファンダメンタルズを根拠にした取引、テクニカルを使った取引、通貨の実効レートを参考にタイミングを狙った取引と、いろいろ書いてみました。一緒に勉強しませんか 