2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

メイ新首相、スコットランド訪問

メイ首相は、最初の訪問先として、スコットランドを選ばれました。

首相就任後、わずか48時間後にスコットランドを訪問する意味は大きいと思います。


*メイ首相のスコットランド訪問の意味
スコットランドは国民投票で「残留」を出した国です。もし英国連合王国がEUからの離脱交渉に入れば、スコットランドはその交渉期間である2年の間に、2度目の住民投票を実施する方針で動いています。

メイ首相は、「スコットランドは今後も英国連合王国に残る」という前提でスコットランドを訪問しますので、スタージョン自治政府首相とどのような会話がなされるのでしょうか…



*貿易協定に向けて
EUと英国との貿易協定がどのような形になるのかは、まだわかりません。この貿易について専門省が設立され、そのトップに、リアム・フォックス前防衛長官が就任されました。

それとは別に、英国は(EUよりも先に)対米、対中 貿易協定終結に向け、動き出すそうです。というか、アメリカの場合は、先方のほうから非公式会談を申し込んできたそうで、既に協議が始まっているようです。

メイ首相は、「Brexit is Brexit」と語り、Brexit省とでもいうべき新省庁を設立した組閣をしていますので、もう後戻りはできなそうです。

問題は労働党の党首選の行方かな   新党首が誕生した場合は、場合によっては、解散総選挙の可能性はゼロではありません 







私がお世話になっている上田ハーロFXさんと、ザイFX!さんとのコラボで、キャンペーンをやっています 
ザイFX!さん経由で新規口座開設をしますと、私の著書 「ロンドンFX」 をプレゼントさせていただきます。

「ロンドンFX」では、2014年のスコットランド住民投票の時のマーケットを詳しく解説していますので、6月23日の英国民投票前に、是非この部分を読んで準備してくださいね~ 

このバナーをクリックすると、ザイFX!さんの口座開設ページに飛びます!
               

Net Money
[ 2016/07/15 19:53 ] 政治 | TB(-) | CM(1)
8月の利下げ/金融緩和を予告した感じですが、
ファンダメンタルズ的にポンドの下げと
考えて良いですか?
また、ポンドドルで1.35位に壁が見えますが、
意識する水準ですか?
[ 2016/07/15 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ